いきなり夏が来たようなお天気だった昨日晴れ

チューリップをどこに見にいこうかとググり。。
やって来たのは、、またもやこちら。

チューリップフェスティバルin万博2019
万博記念公園(大阪)です。

本当は某緑地公園に行こうと思っていたのよ。。
そうしたら前夜たまたま見つけたニュース記事に、
そこの藤棚で二人の首吊り自殺があったって!
チューリップも藤も綺麗らしいけど、もう当分行けないわもやもや
発見した方(大人)がお気の毒すぎる。。
どうしてそんな子どもたちが遊ぶ所で?
もし見つけたのが子どもだったら?(大人だって嫌だけど)
自分たちが良ければ他人の事はどうでもいいの?
いつものように今回は素直にご冥福をお祈りできない自分がいてそれもちょっと嫌。。

ってごめんなさい。
結構ショッキングだったのでつい。。あせる



さてさて、とにかく昨日は万博記念公園の綺麗なチューリップを見てきましたチューリップチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ









こんなチューリップもハート


でもね。
ここに来たのは実は。。

またもやフリマが開催されていたから〜ビックリマーク
花よりフリマ?
いえいえ、花もフリマもニヤリ

この前のは「ガレージセール」で、
今回は「リサイクルフェア」らしい音譜
(600店ほど出店してるとのこと)

初めてだから何が違うのかなぁって偵察も兼ねて来て見たわ?←結果、違いがよくわからなかったけどあせる前回は300店ほどだから出店数かな?
前回出てたお店もちらほら。
万博自然文化園入場料の他、この入場料350円(子ども100)が必要です。

とにかく熱中症になりそうな暑さだったわ〜汗



こんな感じで、掘り出し物を探す人たちとたくさんのブースで大賑わい音譜



まるでGみたい爆笑


うーーーん。。古着とかが多いかな〜と歩いていると。。


きゃ〜〜ドキドキ
目の端に緑色が飛び込んできたわビックリマーク
初めてこの会場で見た私にとってのお宝らしいお宝。



なんだかちょっと懐かしいこの雰囲気。

ジェダイのアリスC&Sとシェルのプレート。
でも、、まぁそうよねえーカサカサだし百恵で!
他のもいらないしねあせる



昭和レトログッズ


飛行機好きのD用にお聞きしてから撮らせて頂く。
JALの古い機体?←同じく飛行機に詳しい下の娘から説明されるも記憶にないあせる
(9000円だそう叫び)



アメリカン雑貨
ここ前回もあったな〜



はてなマークあれは!
ぶどうのスナックセットのカップだけ目



ここで足が止まって。。

ここは優しいおじさんで、グラスを(写真撮り忘れ)見てたらいきなり値下げしてくれて。。
これまた懐かしいアメリカのフリマみたいな値下げ交渉で(お互い気持ち良くねピンク音符)グラスとこのスヌーピーをお買い上げ音譜←え



きゃ〜〜ドキドキ

懐かしいメタルサイン音譜
机上のはホビーロビー(アメリカの雑貨や手芸など扱う大型店)にあるような類いのかな。


これまたいい感じの売り手の方で。
おしゃべりも楽しいわ音譜
集め過ぎたそうよ。耳が痛い汗


机の下にのスーツケースにもラブラブ


あ〜〜すごく暑かったけど帰宅して酷い頭痛で寝込んだけど楽しかった音譜


チューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫



それでは、お披露目〜ドキドキ

箱入り(袋付き)スヌーピー(ハンドルも可愛いのドキドキ)はマクドナルドハンバーガーのおまけかな?




SPORTY SNOOPY 

スヌーピーがいろんなスポーツしてるのビックリマーク







これが同じおじさんの所で最初手にしてたコーラのグラス@本当は一つ200円
それをこの4つはおまけにしてくれたの〜ピンク音符



看板のブースではこちらをドキドキ

なんだかうちのコーラの看板の、

これにイメージが似てるけど
久しぶりにこういうのに出会えたからついあせる
お値段は多分アメリカのフリマでも同じくらいかなっていうくらい。こちらも値下げしてくれたの。
綺麗じゃないけどって気にしていらしたけど、全然平気!



このMade in U.S.A.も決め手。






ピカピカの現行品じゃないのもいい感じドキドキ



あとは。。

抱えるほど大きなこんなスヌーピーをねだられタラー
なぜか私がシャンプーさせられもやもや


ただ今、彼は気持ち良さげに日光浴中です晴れ




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ