ちょっとイギリスの田舎に行ってお茶してまいりましたのスイーツコーヒー



って言っても信じてもらえそうなはてなマーク










とても雰囲気のあるお店でお茶して来ました。




西洋茶館さんキラキラ


なんと場所は。。





大阪の天神橋筋商店街(日本一長い商店街びっくり)の
こんな賑やかな通り沿いにあります。


ここだけ別世界のような佇まいラブラブ


うっかりすると通り過ぎてしまいそうだけど、
可愛い案内や美味しそうなケーキが足を止めさせてくれましたドキドキ




自家製ケーキはどれも美味しそうで、迷うわ〜
この数十分前にランチを食べたばかりで歩いていたのに。。やっぱりデザートは別腹よね?




まぁ目
キンカンのケーキなんて初めて見たわ〜ラブラブ
長い海外生活の間に、きっとすご〜くたくさんの日本の美味しい物を食べ損ねているんだろうな〜えー



並んでいる間に、可愛いメニューも眺めて楽しみます音譜

アフタヌーンティーセットもいいなぁ〜ラブラブ
って!今ランチ済ませたばかりで無理だしあせる




お店の家具や雑貨はイギリスで買い付けた物らしいので、
もしかしたらこの押し花はその時のお花かしら?って想像してみたり照れ
とても忙しそうなので、そんな事をお話しするような感じじゃなかったから勝手に想像して楽しんでたわ。




そして順番がきて案内された席は。。

きゃ〜〜ラブ

こんなアンティークなキャビネットの真横の席
もしもリクエストできるならきっとここを選んだわって、どストライクの席恋の矢でテンション上がります〜アップ




皿好きさんならたまらない特等席音譜




見て見て〜〜ビックリマーク

これって、私やMぷるさんが大好きなフェデラルのペタルさんのスプーン付きのあのセットに似てる〜〜ラブ

これも金具にお皿が乗せてあるタイプでしたよ。

花びらのようなペタルさんも綺麗だけど、この多分イギリスのアンティークのお皿のヒラヒラも可愛いですねラブラブ

もう少しスプーンもお皿も磨いてあげて欲しいけど汗小声




これ初めて見たわ〜音譜

キャンドルホルダーかしら?





男前な計りキラキラ



肝心の紅茶とケーキが出て来るまで、こんな風に
十分楽しませていただきました照れ



さぁドキドキ
いただきま〜すコーヒー

気分はマイセンで〜キラキラ




すみません。ついはしたなく裏返しちゃったわあせる
Japan製。





ケーキも美味しかったですショートケーキ
紅茶も美味しいお店だということです。
私にはやっぱり紅茶わからないかも。。ガーン








ロンドンバスの下に置かれたお勘定イギリス

ご参考までに。。
素敵なお店はこちらです。



ピンクマカロンマカロンピンクマカロン



素敵な雰囲気と美味しいケーキに癒されて、
また商店街をぶらぶらしていると。。


目はてなマーク
ごっちゃり山盛りのディズニーグッズのお店がビックリマーク


実はディズニー大好きって訳じゃないんだけど、
シェリーメイとかは日本にしかないでしょ?
だからお土産で頂いたことはあっても、自分で買ったことがなかったのあせる


と言うか、、、
すごく衝撃の(どうでもいい)カミングアウトをしてもいい?
実は。。。
私と下の娘は、、、

東京のディズニーランド(シーもね)に行ったことがないの〜〜ドクロ 今時絶滅危惧種並みかもあせる
そのかわり上海以外は行ったわ!せめてもの言い訳あせる


お店は狭いけど、溢れるほどのディズニーグッズがビックリマーク
ミッキーのおしゃべりやディズニーソングが流れていて、
またもや一瞬自分がディズニーランドのお土産売り場にいるような気分に
(さっきまでは確かイギリスの田舎にいたわよね?)


店員さんとの会話から、
どうも遠くから何かを探しに来ている人もいるよう。
これまたハマると大変な世界よね叫び
危ない危ない!



ここで私は。。


この場所に釘付けにラブ


きゃ〜〜ドキドキラブラブドキドキ
ダッフィーやシェリーメイの佃煮!!!!!!



深くて大きな籠の中に盛り盛りの、
すごい種類の子達音譜

久々にGで掘り返してた時みたいなアドレナリンがアップドンッ


このお店、帰宅してから調べてみたら、
期間限定でオープンしてたディズニーグッズのリサイクル?店のようです。
残念ながら今日で閉店みたい。。

もう一度掘り返しに行きたかったなぁ〜←えはてなマーク


この二人をお連れしましたドキドキ


そのうち本当に東京ディズニーランドに行かなきゃねあせる
行列がね〜〜もう無理なのよね。。。



天神橋筋商店街ってとっても面白くて、
次回もう少しだけ続きます〜音譜




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ