ここは湖水地方?










本物の植物で再現された
ピーターラビットの故郷の一角があるのは。。






阪急うめだ本店
英国フェア2018 に行ってきました。

(9階催場・祝祭広場 /10月16日(火)まで
※アートステージのピーターラビット&パディントンコレクションは15日まで)





昨日電車でこんな吊り広告を見て、
行きたくなっちゃったのよね〜照れ





本場からもたくさんのお店が出店。







まぁ!
大好きなBrambly Hedge
(のばらの村の物語の絵本)
私のお皿達は、やっぱりもうビンテージって呼ばれる部類なのねあせる



会場はものすごい人、人、人汗

湖水地方のビアトリクス・ポターゆかりのホテルのティールームのスコーンやティー、
パリーポッターゆかりのカフェのパンケーキ、
ロンドン名門5つ星ホテルのスコーンなどなど、たくさんの現地のお店の実演販売系には長蛇の列が叫び


他にも、ビンテージアクセサリー、
英国洋服、ブローチにボタンにシルバーカトラリーなどなど。。

とにかくたくさんのブースがありました。




そのごく一部をピンポイントでご紹介〜音譜


スープカップ

右端のが好き〜ドキドキ























こんな可愛い子もラブラブ
お値段全然可愛いくないけど



アリスは。。


















小さな四角いのはメジャー



英国と言えば、
この子も忘れちゃいけないわよねニヤリ




パディントン














きゃ〜〜ラブ















もちろんお皿達もねキラキラ


シェリー様









同時に開催されている壁紙展。
(有料です)





グッズ売り場は入れます。




こんな「House of MinaLima」コーナーも
ハリーポッターも手がける
グラフィックデザイナーのコンビだそう。



全然詳しくなくてあせる



紅茶もドキドキ



ティーポットカバーもラブラブ





エリザベス女王御用達王冠1のフルトンの傘も



見応えたっぷりでとても楽しかったです。
期間があと少しなので慌てて書いてみました汗

お近くの方でご興味のある方は急いでね〜







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村