台風が無事通過して行きました。
帰国後初めて体験し怖かった経験から学び、
ここでの車代わりの大切な電動自転車も家に入れて、
シャッターはもちろん閉めて、外置きのゴミ箱も避難させて。
(今回はお向かいのゴミ箱がうちに飛んできたわあせる


台風は大型で速度も早いらしく、意外に早く通り過ぎて行ってくれて良かったです。


まだ他の地域のことをニュースで見ていませんが、大きな被害が出ていませんように。。


雨台風雨



さて、
そんなビュービュー凄い風と雨の音を聞きながら、何をしていたかというと。。



ダンボール開けもやもや
(夏も終わりなのに、こちらはまだ終わらないわ〜汗)残りあと6箱📦あせる

そしてそれに疲れての、、
現実逃避の振り返りアンティーキング〜グラサン




今回はキャニスター特集〜キラキラ

キャニスターって可愛いんだけど場所をとるし、実際買うのはためらわれても、
いつかある程度まとめて見返してみたいと思っていたのよねドキドキ



それではどうぞ〜〜音譜

 
 

先ずは赤系ハート

 



image
 柄がレトロよね〜ラブラブ



 
こんな缶のタイプも




 
image
 赤に白のキャンディみたいなつまみが可愛いドキドキ
 


 
image

 






 黄色系イエローハート


image

 随分色使いでイメージが変わりますね〜


私はこれはフレンチカントリーに似合いそうって思っちゃった。

その定義は知らないのであくまでもイメージねあせる





 

image

 ちょっと北欧デザインにも通づるような?





image

 丸くないとまた雰囲気が違う〜
 

 

 

可愛いわ〜ラブ
意外にこれだと場所とらないかも?



 
 
 
 四角いのはブレッドケースだったはず




 




 ブルーブルーハート

 蓋をよく見てねドキドキ





その他グリーンハーツ


 珍しい?縦長〜

デザインも古さを感じさせない気がするわドキドキ




 
 
image
こんなスタイリッシュなものもビックリマーク

男前なお部屋にぴったりキラキラ




それから、ご存知ラストロウエアの定番。


なかなか字が綺麗に残っているものが少ないの。

プラスティックだから、よく見ないとヒビが入っているものも多いしねあせる


赤と黄色と、どちらを揃えようか悩むところ。
あれこれ考えず、もちろん両方でも!?
こういう事をしたから帰国後困るのよね


  
ちょっと脱線して。。

ブレッドケースキラキラ

 ラストロウエアのこのシリーズで、出会うのが難しいのがこれ!

ラストロの幻級ではWAXED PAPER & PAPER TOWELS ホルダーがあるけどね。
見たこともないわドクロ

これはBREAD の字が消えてるけどあせる
それ以前に、初めて見たらとっても大きいのに驚くはず叫び




キャニスターって、可愛いのよね恋の矢
飾るスペースさえあれば


チャレンジするなら、
アメリカに住んでる方は今こそ !
いかがかしら〜グラサン


 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村