いよいよ日本はゴールデンウィークに突入目前。
 
いつからだっけ?
え?もう今週末から??みたいな感じで
久しぶりの大型連休を迎えることになりました汗
 
本帰国したばかりの旦那さんはそれどころじゃないし・・・
ちょっと調べたホテルも軒並み満室(当たり前よね~タラー
チーーンもやもや
 
連休があれば、すかさずアンティーキング旅行に行ってたのが懐かしいわ~~あせる
 
仕方ない・・・
振り返りアンティーキングでもしよ~っとドクロ
なんだか今日ばかりは、それもむなしく感じるけど~~
 
 
 
チューリップ黄 クローバー チューリップ黄 クローバー チューリップ黄
 
 
 
これがアメリカ最後のアンティーキングの日に、
最後に訪れたアンティークモールです。
 
 
偶然ですが、
初めてブログを書いた日にご紹介したのと同じお店だったことに
後日気が付きました。
 
 
さぁ、ラストアンティーキングをご一緒にハート

 
 
image
ここに来るたびずっと気になってたサンラバー社の赤いお洋服の子。
 
おでこに取れなさそうなシミがあり、悩んだ末にやっぱり諦めるあせる
バイバイ・・えーん
 
 
 
 
 
{5FD921F8-B929-4AAD-BE22-AFB472B2BDBB}
ファイヤーキング
リーフ&ブロッサムが花盛りキラキラ

 

 

 

{1B240EB2-A089-4698-9BB6-B0B9F595EFC3}

まだまだ寒かった3月初めのこの頃。

でも、グラスには一足早い春の気配がアーモンド

 

収納さえ問題ないなら、いろんな柄を集めたかったなぁ~

お花畑みたいで綺麗だろうなぁ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

{409CBBFA-5447-41A2-A3ED-DB310B065FB2}

 

 

 

 

 

 

{F6329CEF-4881-4EDF-92F9-58225F6E5DF8}

こういう、あれこれ詰め込んだブースが大好きだったわドキドキ

 

この中からお宝を探すのが楽しいのよね~

 

 

 

{1DBAFA7E-D391-40C6-A117-0CBEF6765BC8}

グラスベイク

 

 

ワンハンドルのミルクグラスはよくGで出会うけど、

(私はファイヤーキングのワンハンドルを揃えたから、

こちらはいつも百恵って、結局ひとつも持ってないわ汗

 

ガラスのタイプのは初めてビックリマーク

しっかりした厚みで飴色で・・かなり古そう~乙女のトキメキ

 

 

 

 

{54BD1CB8-1AE9-4E6F-AAD8-319A533FDF18}
蓋には色が付いていたのね!?

吹き付けなのに、やけに綺麗でちょっと本来の物なのか疑念は残るけどはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

{B27D77ED-CBBD-4DFE-B8D2-88395FE1071A}

こういうディスプレイを見るのも楽しい~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{0FB67886-C8EF-4EDE-9C09-FE85E73C8AB2}

姫系のS&Pピンク薔薇

 

 

 

 

 

{B4E9F536-FF8E-4B55-AC05-51D1B257CEDE}

パイレックス スノーフレーク雪の結晶

 

お料理に使わない時は、

こんなふうに飾る収納にしても楽しめますねキラキラ

 

 

 

 

 

{231D890B-6EEF-4F5B-BBDC-DA0C2189AF1D}

なぜか最後に目がいったのはピンク宝石赤

 

 

 

 

 

{63FFD7FA-2E4B-4D34-AD7F-5523C7E549BF}
小さなキャンディジャー?

 

 

 

 

{D989661D-1557-493B-BBA9-77632E1DFEEE}

ファイヤーキング

ミルクグラスのカスタードカップキラキラ

 

多分これが私的には、ここで一番お宝っぽい気がしたなぁ。

つやつやピカピカで多分未使用品。

 

 

 

 

 

{2462527E-4100-4BBA-82B0-EB35C2485629}

このミルクグラスは珍しいし持ってないけど。。

セット売りだったのよねあせる

 

 

 

 

{676815CC-A3AF-4DD1-845D-16F250607CBE}

GLASS刻印

 

やっぱり買えばよかったなぁ~

と、やや後悔あせる

 

 

ベル ベル ベル

 

こうして、ついにラストアンティーキングが終わっちゃったのでした・・

 

 

船便も航空便も終わったというのに、

最後の最後、本帰国二日前にお連れしたお宝たちは・・・

 

 

 

 

宝石赤ホイッスルマドラー

ないときは全然ないのに、二日続けて出会いましたドキドキ

 

宝石赤大好きなポットホルダー

これもそうなのかな?

この形は持っていなくて可愛いなぁってラブラブ

 

宝石赤ビンテージの広告

GENERAL ELECTRICのもの

(このロゴもかっこいい)

 
よく見て~ニヤリ
冷蔵庫の中身に注目~ビックリマーク
 
 
 
 
パイレックスのスノーフレークがラブラブ
 
もちろんコカコーラもねコーラ
 
 
 
 
宝石赤ディプレッショングラス
ホッキンググラス 
バレリーナ(ダンシングガール)はてなマーク
 
・・・によく似ているけど、細部が違う気がするから何かなぁ~
と思いつつも、大きさも10cm程と手のひらサイズで可愛く、置いてこれずキラキラ
 
 
 
蓋にも綺麗に模様が入って可愛いのラブラブ
 
 
 
 
今はまだ何もない家の小窓で、
毎朝キラキラ輝いて、見るたびに幸せ気持ちにしてくれますピンク薔薇
 
ちなみに隣の馬車?にはキャンドルウィックのソルトディッシュを入れて、
盛り塩してます~乙女のトキメキ

 

 

 

 コーヒー sei コーヒー

 

 

アメリカに来て、

ファイヤーキングのミルクグラスのマグで初めてコーヒーを飲んだ時の

その衝撃的な、優しい口触りは今でも忘れられません照れ

 

そして、ビンテージ食器やアメリカン雑貨の可愛いらしさにハマってからは、

毎週のようにアンティーキングをしていました。

それもこれで最後、もうここに来ることはないのだと思うと、

この日はアンティークモールでもウルウルし、

Gでは涙が止まりませんでした。(他の人から見たら、おかしな女だけど汗

 

 

いつも文句も言わず(そのうち私と同じくらいハマってたけど)

どこへでも連れて行ってくれた旦那さん、改めましてありがとう♪

 

 

そんな思い出いっぱいのお宝たちは、

ちょっと集めすぎちゃった気がするけどタラー

ほとんど処分することはできずに(あ~でも、最後に麦はセットでド~ンと出しちゃったなぁ汗

船便に出しました。(かなり自腹でね~ガーン

家に全部入るのかが真面目に心配だわアセアセ

 

 

無事に着いたら、またご紹介できるといいなぁキラキラ

それまでは、振り返り(過ぎ)アンティーキングでも書こうかな~

ブログを始める前の写真もまだあるのよね。

 

 

それではまた~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村