さぁ。春はもうそこチューリップ・・今度こそ春が来るわよね?4月に、もうひと雪あるかもだけど。

今日も元気にスリフトパトロール開始~音符

 

皆さまは、一日分をまとめてどうぞ~ラブラブ

写真ありすぎ注意報あせる

 

 

あら、またいらしたの?

と、貴婦人に迎えられキラキラ

なんだかこの絵、好きだった。。ドキドキ

でも、おうちでこの視線を感じたら怖いかも・・とそっと棚に戻したわあせる

 

 

食器の棚へ~

 

ぎゃ~~嫌い!

ちょうちょはダメドクロ

りんぷんも、胴の感じもダメガーン

毛虫よね?これ。

 

 

皿コーナーに逃げる。

 

おお~~

ほっとするわ~ラブラブ

 

 

これは、まだパトロール初心者の頃、キャンドルウィックと間違えて、

アンティークショップで買っちゃったやつだわ。。もやもや

すみません。今、名前がすぐに出てこない汗

写真多いのでさっさと次へ。

 

 

 

キラキラ

 

素敵だけど、もうバラバラと手を出さないと決めたのよアセアセ

と、自分に言い聞かせる。

次なる底なし沼(たくさんあるのよ)のほとりでふらつく私(達)・・・いや、すでにどっぷりの方数名?

 

スリフトにしては高いなぁ~

マクベスエバンス 

アメリカンスィートハート のピンク

 

どど~んと積んであるのは、

ファイヤーキング 

フルーレット(Fleurette) スナックセット

のプレートのみ

 

 

 

誘惑多しガーン

 

 

 

グラスベイクのフィルビー(?)というんだとずっと思ってたけど。

 

 

ん~~~この柄はパス。

 

 

 

見事に剥げてる。

ここまで使い込まれて幸せとも言う

パイレックス  プライマリーカラーラウンドミキシングボウル

 

 

 

 

この箱が可愛いドキドキ

え、そっち?

 

 

キャンベル レシピボックス

レシピ入りだったわ。

今思えば、なぜスルー?

この辺り、疲れてきたころあせる

 

 

これもちょっと欲しかった。

 

 

 

ストライクゾーン恋の矢

でも、自制。

 

 

好きな人が気絶しそうなくらいあったわ~~ビックリマーク

いや、これだけあったら重くて倒れるかもグラサン

 

パイレックス グリーンバンド

このシリーズ、1970年代にU.S.アーミーでも使われていたそう。

 

 

綺麗なデザインだったわ

 

 

持ってないけど、傷あり

 

 

 

脱力するわ~~~タラー

 

 

 

 

 

 

そして・・

 

一日パトロールして、やっと来たわラブラブ

キャンドルウィック

2ハンドルボウル

持ってないサイズドキドキ

 

 

と、

 

先週、好みじゃないデザインの持ち手に、悩んでスルーしてきたばかりびっくり

ツブツブだったら買ったのに~~なんて書いたら叫び

はいラブラブこれよ。これ。

 

スリフトの神様。

アンティークブログ読んでいらっしゃるのかしら!?

他の方のブログでもよく聞くわよね~。こういう事乙女のトキメキ

 

と、いそいそとお買い上げ。

ただ、手持ちの教科書の写真に載っていないのが引っかかりはしたけど。。

(粒が3つってのがこの場合は検索ポイント)

もしやと思い、帰って調べまくる・・

 

ガーンガーンガーン

 

ホントに、もしやかももやもや

Candlewick Stem Martini Cocktail Glassドクロ

と、微妙な名前叫び

 

でも、アンティークモールにはこれがキャンドルウィックって売ってたぞアセアセ

Qさぁ、正解はどっち?

ま。いいけどさ~

 

 

あとはね。←まだあるのよ

これよりショックな出会いはこちら。

これは、実は先週の出来事。

 

 

さぁ。あなたはどちらを選ぶ?

 

マクベスエバンス アメリカンスィートハート ピンク。

そして、手前の素敵なエレガント系。

 

ず~~っと迷い、(なぜ、ここで両方買うという選択をしないかなぁ~あせる

大好きなアメリカンスィートハートを選ぶ。

そしてこのあと、オレンジさんのブログの写真を見て(このタイミングで、あちらにも出現)おののくガーン

やっぱり姫君だったじゃん~~旦那さん!

人のせいにでもしないと、気が収まらないわ~ハートブレイク

 

翌日救出作戦、失敗ドクロ

 

 

まだまだね~。

いや、この分野には踏み込まないんじゃ・・汗

今日も、沼のふちでふらつく私でした叫び 「押すなよ、押すなよ~」By 出川

 

 

 

 


にほんブログ村