最近、朝にスズメの鳴き声を聞かなくなった。

チュンチュンという声を聴くと朝が来たなと思いながら起きていたのに。

よくわからない鳥の声と、カラスの声が聞こえる・・・。

スズメの数が減っていると聞いたがまさか、実感するほどとは。

 

動植物は昔と変わり、気候も変わる今日この頃。

私は毎年恒例のカルビーのキャンペーンに応募してみました!

この時のために、応募マークを1年間集めてきました。

当たるのは北海道産じゃがいも2kgと、今年はオリジナルエコフェルトミニバッグ1個です。

 

ブランケットとエコバッグ、お野菜入れるバッグは当たったことがあるので、今年も当たればいいなと思います。

 

当選人数は合計10万名様で、2024年12月7日(土)当日消印有効。

他の懸賞より当選人数が多いので、当たりやすいかも?

 

応募券はメルカリでも出品されてました↓