ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ2回目作成 | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

image

image

ケイク・ショコラ・キャラメル・グリゼットゥ

イルプルーのルセットより。
イルプルー師範の猪俣絵里先生のオンラインレッスン受講、2回目作成。

@pocotarian_sweets

前回のトヨ型では、ルセットよりも長径が少し短めだったことでケイクが歪に焼き上がったこともあり、今回は確か、昔のイルプルーで使用していた(と思われる?記憶が定かではないです)トヨ型でまずはケイクを焼きました。が・・・。うーん、やっぱりね・・・。

いや、鯔のつまり、チョコレートが入った生地は難しいですね。

そして、グラサージュの掛け方があまり美しくない。前回の方が良かったですね、なんか今回は勢いがなくて、モタモタしてしまいました。

丁寧に慎重に、も大事ですが、テンポ良く、効率的に作業を進めないと・・・大いに反省です。

精進あるのみ。

※札幌市東区で小さなフランス菓子教室をしています。
※ただいま通常レッスンはご継続の生徒様のみにさせていただいております。
初心者様向けフィナンスィエ、マドレンヌのレッスンは別途、受付しております。
※詳しくは、プロフィール記載のURLより公式サイトまで、お気軽にお問い合わせください。
※プライベートのみ、マンツーマンで学べるお教室です。

#お菓子 #フランス菓子 #ケイクショコラキャラメルグリゼット#ケイクショコラキャラメルグリゼット #ドゥニさん #オンラインレッスン #動画レッスン #イルプル#イルプル #イルプルーシュルラセーヌ #ilpleutsurlaseine #チョコレート #おいしい #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作りが好きな人と繋がりたい

#cakeauchocolatcaramelgrisette #cakechocolatcaramelgrisette #chocolat #caramel #cake #sweets #ınstafood #chocolate #homemade

#札幌市東区 #フランス菓子教室ルペタルドゥローズ #自宅教室レッスン #生徒様募集中 #プライベートレッスン