フラン・ナチュール | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フラン・ナチュール カスタードクリーム(クレームパティシエール)のタルト。素朴なお菓子。 この度、日頃からお世話になっている、 @kanapan7  かなぱんさんより #お菓子しりとり  のバトンを受けまして。 かなぱんさんは、杏仁豆腐を作られてましたので、私は"ふ"から始まるお菓子を、ということでこちらを作りました💗 久しぶりにパートブリゼの仕込みから、オンライン教室の動画を見て、今までの自分がまだまだいい加減😓ということを思い知りながら、弓田先生と椎名先生の手付きを見てまねてやりました💦 こちらのお菓子は、フランスではお菓子屋さんでよく見かけるものだそうです。 クレームパティシエールという、基本のきをタルトにしてしまうなんて、さすがです✨ それでは今度は、つい最近までイルプルーの本科に通われていた、同じ札幌にお住みの @kw_doce  恭子さんにお渡しします。 恭子さん、どうぞよろしくお願いいたします💖 #お菓子 #お菓子しりとり #フランス菓子 #イルプルー #イルプル #イルプルーシュルラセーヌ #ilpleutsurlaseine #フラン #フランナチュール #タルト #クレームパティシエール #flan #flannature #crémepâtissiére #вкусно #тарт #яйца #sweets #instafood #homemade #おいしい #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #お菓子作りが好きな人と繫がりたい #パティシエカメ部夢 #弓田亨 先生#椎名眞知子 先生 #札幌

内田泰子 Yasuko Uchida(@fkusno_yasuko)がシェアした投稿 -