お久しぶりの更新です。




皆さんごきげんいかがでしょうか。




私はなんだかんだで余裕のない一週間を過ごしておりました。



今日はノビノビ予定ナッシングゥです。



幸せはあと





でですね、


タイトルの「同じ失敗を二度するアホウ」とはワタクシの事でございます。



私はよく、晩ご飯にキャベツの千切りサラダを作るのですが、



1ヶ月ほど前の事。



いつものようにキャベツを千切っていたところ、やらかしてしまいました。



そう。




親指の先っぽを爪ごと切ってしまいましたですはい。



痛かった。。




そして、やっとこさ治ってきたと思っていたところ。




玉ねぎを切っておりまして。



玉ねぎの皮って、むいていくと茶色い皮と食べられそうな部分が一緒になっている層がありますでしょ?



ケチんぼの私は食べれそうな皮を残して玉ねぎを切っていたんですねぇ。



ふだんは玉ねぎ切ってて目がしみる事はあまりないのですが、その日に限って涙もろかったワタシ。



まだまだ思春期。



うふっかお




・・・。





でね、



曇った視界をぬぐう事もせず、玉ねぎを切り続けていたんですわ。



すると、




ケチって残しておいた皮がツルっとマルっとすべり、先日切ってしまった親指の全く同じ箇所を切ってしまいました。




しかも前回より深いし。



首の皮一枚でつながってる感じでございました。




ものすごく痛かった。。




その傷もやっとこさで治ってまいりましたわ。




あれですね。




つくづく思ったんですが、



包丁って料理の道具ではあるけれど、それと同時に刃物でもあるという事をわすれちゃあいけないですね。




みなさまもお気をつけくださいまし。