おはようございます(`・ω・´)ゞ

今朝の段階でネタにするほど個人的にいい情報がないのでございます


なので今日はちょっと面白いサイトをご紹介。



魔法少女まどか☆マギカのロゴといえばご存知日刊二次元新聞。

こんな感じの優しいタッチのロゴ。

(まぁ話の内容は外見とは裏腹に真っ暗なんですが……w)



コレを再現して自分で好きなように作れちゃうサイトがあるんです(`・ω・´)


それがこちらのまどマギジェネレーターなるもの。

まどマギジェネレーターへのリンクはこちら から


日刊二次元新聞。

使い方は簡単。


1.サイトにアクセスして画面中央にある【新しい画像を作る】を選択。


日刊二次元新聞。


2.上の画面になるので赤い○で囲った部分を自分が作りたい文字に変更

 (文字色を変えたい場合は青い○の部分を押して色を選びます)

 ちなみにこの部分は文字いらないとかなら文字を消せば真っ白です。


3.すると打った通りの文字が表示されるので

 その文字をクリック&ドラッグして自分の好みの配置に調整します


4.完成したらサイトに公開してもいい場合は公開、

 嫌ならば非公開を選択して【画像を作成する】をクリック


5.すると大きい画像、小さい画像が出てくるので保存したい場合は各自

 画像の上で右クリック、【名前をつけて画像を保存】を選択。

 ネットなどで画像を使いたいだけなら画像URLをコピーするだけ。


実に簡単です!(`・ω・´)

他の人がどんなの作ってるのかなーってのも下に表示されるので

それを見てるだけでも結構面白いですよ



この記事書きつつ適当に作ってみました。

※遊戯王やってる人しか分からないですw
日刊二次元新聞。

適当に作ったのでちょっと配置が雑ですが…

ほんの2~3分で作れちゃいます(`・ω・´)b



暇な時は是非お試しあれ


ではではノシ