あるお仲間のお話


『不倫していても

あなたはあなただから』


ご自分の配偶者、パートナーが

不倫していたら同じ言葉が言えるだろうか


仕事中と思われる時間に

不倫相手に連絡

あなたも大切だよと囁やき

優しい言葉をかけ快楽を貪る


何も知らない妻は

育児、家事、その他のことを担い

夫の帰りを待つ


知らぬが仏なのだろうか  


知った後の苦しみは 

誰も想像できないのだろうか




その不倫をしているその仲間に


あなたらしく生きて

そのままでいいから 


心から言っているのだろうか

 


すぐそこに

忍び寄っているかもしれない

幸せを崩す存在を知りながら

日々寛容に暮らしていけるだろうか


 


対岸の火事なのだろう




他所のダンナを寝取る

他所のダンナに愛している

気持ちいいセックスしてくださいと

ブログに綴れる人と

よく仲良くできるな




そうか、、、

前からブログは読んでいたであろうし


お仲間の皆様、

シタ経験者側とかかしら?


脛に傷持つ身?


ならば納得よ




私も大きな病気をしたけど

闘病仲間として知り合いになった人に

そういう事実があったら

自然と距離はおくと思う

自分の意思で誰かを不幸にしている人とは

付き合えない





寛容ではない『無関係』


優しい言葉は

己の幸福への脳内変換



人は傷付けても

自分が傷付くのは嫌


なんとも自分勝手な方達ですね