8年半越し | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

もう一週間経っちゃいましたが、

 

春場所の千秋楽、元力士のマスターが営むお店で観戦会の時のこと、

 

シンガーの北脇貴士さんに初めてお会いできました!

 

 

 

 

私が北脇さんを知ったのは、エゴサーチからでして、

 

8年半ほど前、仕事で描いた力士の似顔絵を、北脇さんがブログの中で褒めて下さっていました。

 

相撲関連の内容が多いシンガーでラジオパーソナリティーもされているかたに

 

そういってもらえて、すごく光栄でしたキラキラ

 

 

 

お会いできた日は、お話もさせてもらって、8年半越しにその時のお礼も。

 

さらには、本もお買い上げいただいてしまった!

 

「大相撲語辞典 相撲にまつわる言葉をイラストと豆知識をどすこいと読み解く」誠文堂新光社

 

 

興奮のあまり、妙に酔いが回って、帰りの電車、間違って逆方向に乗車してしまったよ。。電車

 

 

 

北脇さん、地元の石川県のFM、『ラジオななお』で放送されている番組の中で

 

「週刊輝情報」というコーナー(木曜のお昼ごろ)を担当されています。

(輝関のコーナーがあるなんて、地元のラジオ、いいな~)

 

パソコン、スマホでリアルタイムで聞けるようです!