出版のお祝いしてもらいました | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

横綱・鶴竜、優勝おめでとう!!

「大相撲語辞典 相撲にまつわる言葉をイラストと豆知識でどすこいと読み解く」の用語編「ニックネーム」のカットの一部。

 

 

昨日は、家で相撲中継ではなく、友人たちとお花見の会。

 

出版のお祝いも兼ねてもらった!

 

お花見は、会場のお宅に向かう道で済ませて、私はよく見てませんが…

 

相撲中継を見ながら、わいわい楽しく飲みました。

 

写真は、その後「人狼」やってる様子。遊子さんの写真流用。

 

上の写真にも写っている、遊子さんのお子さん(小学生)が赤ちゃんの頃、鶴竜に似てて、

 

それをしつこく言ってたら、

 

本人、ちょっと意識してくれてるみたいで、嬉しい。

 

今も眉毛と目元が似てると思う。

 

もし色気づいても、眉毛いじらないでほしいなーと、個人的な希望。