決まり手平袋 | 福家聡子の雑貨のブログ

福家聡子の雑貨のブログ

イラストレーターとオリジナルの雑貨を製作しております福家聡子(fuke satoko)です。こちらではオリジナル雑貨に関連したことをご紹介しております。

「決まり手平袋」 柄違い5枚入り(ポチ袋としてもどうぞ)作りましたー。

 

柄違いの5枚入りパックにしました。

今のところ「寄り切りパック」と「うっちゃりパック」(パックの前面に入っている決まり手で仮に呼んでます。)の2種類。

現在82手あるうち、基本的なものから珍手まで統一感なく勝手に10手選びました。

 

 

こちらの平袋、使い方の一例としましては、

相撲のチケット代など、立て替えてもらって方にお金を渡す時などに使ったりしてみてはいかがでしょう?

他にもアイディア次第でご自由にお使いいただければ幸いです。

 

 

来週の四ツ色商店Vol.16で初出しします。

ご興味ある方、他どんな決まり手あるか等、是非会場でチェックしてみてください~。

(ゆくゆくはもっと決まり手の種類を増やしたい気持ちもあるのですが、今回の反応次第でしょうか。。)

 

大相撲手帳大相撲手帳
1,620円
Amazon

今年の夏に出たこちらの書籍でイラスト担当したのですが、

決まり手全部描いたのが嬉しくて、その記念もあり、決まり手柄のを作ってみました。

絵柄はこちらで描いたものを中心に、手を加えたりして版にしました。

 

 

四ツ色商店vol.16
2016年11月3日(祝)~6日(日)
Gallery okarinaB (東京都文京区根津2-16-10)

今回の四ツ色商店、ゲストは組み木作家のanzu to sumomo(あんずとすもも)さん!

そして、以前もゲスト参加していただいた人形作家のくにはらゆきこさんの作品も再び!

 

それと、今回は、期間短めなので、開店時間をいつもより早めて11時からです◎ 
よろしくお願い致します!