法則を活かす | 体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

体の不調だけでなく、心の不調にも、人生にもプラス❗

整体師/鍼灸あんまマッサージ指圧師/レイキ施術者/読書などをきっかけに得た気付きを、自分のまとめ用にすると共に、それが誰かの気付きになるカモと思い投稿してます✏️



自然の法則と調和するから
法則通りにしたから
空が飛べる。

説明書通りに扱ったから
その機能を発揮できる。

**********

法則に従わなければ
とれだけ飛びたいと思っても
飛ぶことはできない。

説明書通りに使わなければ
機能を充分に発揮できなかったり
壊れたりする。

**********

「引き寄せの法則=愛の法則」だという。

それに関心がある
それを信じてる
それに手間隙をかけ
それにエネルギーを注いで
そうすると選んで、決めて
それに集中してれば
それについて長けてくると思う。

それが
善い事、悪い事
好きな事、嫌いな事でも。

習慣、癖、慣れとも言えると思う。

**********

例えば、身体の不調

関心を持たなかったからかもしれない
手間隙をかけなかったからかもしれない

身体全てに、四六時中、関心はなくても
不調をきっかけに
関心を持ったり
手間隙をかける事ができる
=愛を注ぐことができる。

**********

動くべきところが動けば
流れるべきものが流れれば
健康で

動き過ぎ、流れ過ぎ
じっとし過ぎ、滞れば
不調になり

容量、能力以上の事をすれば
不調になり
でも軽度で繰り返せば
強くなるように思うし

容量、能力を下回るようにしてれば
健康かもしれないけど
弱くなるかもしれない。

**********

身体にも、心にも、お金にも
人間関係にも…「法則」があり

法則通りにする方が簡単に達成でき

そうしない、そうできないのは
エゴがあり
気付き、学びがないから
と言えるのかもしれない。