寒い! | ココとケンちゃん

ココとケンちゃん

 花を育てたり、物を作ったりすることが大好きです。毎日小さな楽しみが見つけられるような暮らしがしたいと思っています。

 今年の冬は寒いですね。いつもより外気温が寒く感じられます。

まるで、冷凍庫に入っているみたい。

寒いのは苦手なので、ひたすら気温が上がるのを待っています。

 

こんなに寒さに耐えているのだから、暖かくなったらうれしいだろうな。

 

 

今のところ雪は少ないみたいです。でも空気が異常に冷たい。

 

 

去年、安くなっていたシクラメンをいくつか買いました。

シクラメンは元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る受験生!私も一緒に英語の予習をしています。

なかなかいい時間です。

 

 

今日はこの後4時半から、ご近所3軒で”とんど”を行いました。

3軒だけなので、お餅を焼くのに持ち焼き網と火ばしを持って

行きました。普通は、竹にお餅をはさんで、焼くらしいのですが、

小さい頃から竹を使ったことはありません。

 

味付けは、砂糖醤油。みんなでワイワイ言いながら、焼けた

お餅を食べて、寒くなったので解散しました。

 

近所の皆さん、今年もよろしくお願い致します_(_^_)_