トンネルを抜けるとそこは・・・ | ココとケンちゃん

ココとケンちゃん

 花を育てたり、物を作ったりすることが大好きです。毎日小さな楽しみが見つけられるような暮らしがしたいと思っています。

 県北のちょっと長いトンネルを抜けると、

 


そこは、湯原であった。

というわけで、今日は親戚一同で、湯原温泉にお昼を食べに行って来ました。近くに住んでいる叔母や叔父、主人の兄弟たち全部で11人。毎年この時期に、親睦と健康状態の確認を兼ねてみんなで出かけます。



お昼からたくさんの料理をいただきました。みんな近くに住んでいるので、しょっちゅう会っているのですが、大勢集まると話題もいろいろあって、わいわいがやがや、時間があっという間に過ぎていきました。






今の庭の様子です。

水仙やヒヤシンス、クロッカスはもう咲いていますが、その他はまだまだ咲きそうにありません。

クレマチス、プリンセスダイアナの芽が出始めました。やっとです。




忘れな草。forget me not! 忘れてませんよ!




ビオラ、ネモフィラ、オルラヤ。ニゲラもあるはず!




下の娘が、オランダの空港で買ってきてくれた、本場のチューリップ。一味違ったチューリップが咲く、はず。




早くあったかくならないかなあ・・・。