禁煙して初めての熱海でした。

外でタバコを吸う事が大好きだったし、釣りの時はなおさら本数増えていたので
ちょいと心配していましたが

まったく吸いたくなる事もなくキラキラ

高速のSAでも、同じで

正直、驚いています(^O^)/
肌もスベスベになってきました!
全身スベスベです。
温泉後みたいですよー!


しかーし!!

禁煙の先輩のブログを読んで、知りました。

その油断から、ついタバコに手を出してしまうのも、この時期だとW(`0`)W

たしかに、ずーーーっと、ママに隠れて喫煙していたため
ママが出かけると、吸いたくなるの。
今だ!!
って脳が思うんだよね(>人<;)

今日も、それ、思ったよ。
もう、吸わないのに、、、


そして、もう一つ。

1度喫煙していた人は

タバコを吸わない人ではなく
一生、禁煙者なんだってΣ(゚д゚lll)

何故なら、脳が、喫煙していた時の事を覚えていて、ずっと喫煙脳なんだって!
だから、いつでも喫煙者に戻ってしまえるんだとか、、、

間違いない。それは確かだわ。

つーわけで、タイトルをいつ変えようか
と、思っていましたが
ずっと、喫煙○○日目になるよーです。



今日、前歯の根っこ骨折により
抜歯しました。

めちゃめちゃ怖くて、そのせいか
冷えを感じていたので

靴下重ね履きの上から

photo:01



絹のレッグウォーマーを履いています。

ド緊張のわりには、まあまあ簡単に抜歯できましたが

傷が早く治るよう、今日は長めに半身浴しよーと思います。

半身浴は自然治癒力高めるので、抜歯後も、するべきなんです。

温度は38~39の低め。
必ず、みぞおちから下だけ浸かります。


一日中半身浴していたらいいんですが、無理なので靴下重ね履きをするんです。


今日はレッグウォーマーまで履いていますが、絹は気持ちがいいので
ずっと履いていられます。

半身浴してない時間も、冷えとりで、自然治癒力高められます☆




iPhoneからの投稿