ただ信仰によって義とされ、
神様の恵みの中に導かれました

日曜に賛美した
"過ぎこしの羊"を思い出しました

どんな苦しみ来ようとも
揺れない、倒れない、
血潮の力で




民数記 9:19-23
長い間、雲が幕屋の上にとどまるときには、
イスラエル人は主の戒めを守って、旅立たなかった。
また雲がわずかの間しか幕屋の上にとどまらないことがあっても、
彼らは主の命令によって宿営し、主の命令によって旅立った。
雲が夕方から朝までとどまるようなときがあっても、
朝になって雲が上れば、彼らはただちに旅立った。
昼でも、夜でも、雲が上れば、彼らはいつも旅立った。
二日でも、一月でも、あるいは一年でも、
雲が幕屋の上にとどまって去らなければ、
イスラエル人は宿営して旅立たなかった。
ただ雲が上ったときだけ旅立った。
彼らは主の命令によって宿営し、主の命令によって旅立った。
彼らはモーセを通して示された主の命令によって、主の戒めを守った。
羊は囲いの中にとどまるべきだという御言葉を思い出しました![]()
羊は囲いの中にいるときが一番安全です![]()
イスラエルの民は雲の下にとどまり、
神様の声を聞き従い進みました![]()
![]()
自分考えで雲の下から離れれば、
荒野で死んでしまう危険にあっていたかもしれません![]()
私たちはこの雲、囲い、のがれの町である
イエス様のうちにとどまり、主の声に聞き従うとき、
祝福の道を歩むことができます
主のもとから逃げ出さず、主とともに
主のみこころを成し遂げる私になりたいです![]()
「さまざまな試練に会うときは、
それをこの上もない喜びと思いなさい。」
試練は忍耐を生み出し、
忍耐はキリストの品性を生み出し、
品性は輝く希望を生み出します
私は母の死の苦しみを通して、
希望を見出だすことができました![]()
天の御国への希望です![]()
イエス様は悲しみも苦しみも
喜びと感謝に変えてくださいました![]()
「悲しむものは幸いです。その人は慰められるからです。」
イエス様の苦しみにあずかることも
恵みだと思える信仰を与えてください![]()
「そういうのは、二心のある人で、
その歩む道のすべてに安定を欠いた人です。」
寄り道せず、良き飼い主であるイエス様に完全に信頼し、
完全に従い、まっすぐにイエス様についていく私たちになれますように![]()
ヤコブ 1:1-11
神と主イエス・キリストのしもべヤコブが、
国外に散っている十二の部族へあいさつを送ります。
私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、
それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、
あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。
そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた、完全な者となります。
あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、
その人は、だれにでも惜しげなく、
とがめることなくお与えになる神に願いなさい。
そうすればきっと与えられます。
ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。
疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。
そういう人は、主から何かをいただけると思ってはなりません。
そういうのは、二心のある人で、その歩む道のすべてに安定を欠いた人です。
貧しい境遇にある兄弟は、自分の高い身分を誇りとしなさい。
富んでいる人は、自分が低くされることに誇りを持ちなさい。
なぜなら、富んでいる人は、草の花のように過ぎ去って行くからです。
太陽が熱風を伴って上って来ると、草を枯らしてしまいます。
すると、その花は落ち、美しい姿は滅びます。
同じように、富んでいる人も、働きの最中に消えて行くのです。











