行列が出来る「根津のたいやき」でパリッと薄皮のたい焼きを♪ | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

文京区根津にある「根津のたいやき」に行って来ました。

上野公園から根津神社へ向かう途中、午前中から行列をなすお店が有り覗いて見ると、そこは「たい焼き屋」さんでした。

今どき「たい焼き」なんて珍しい食べ物じゃないのに、並んでまで購入したい物なら私も食べたいと思い、昼食前ではありましたが早速列の後ろに・・・(^▽^;)

手際よいおじさんがお喋りしながらもどんどん焼いて行くため、待ち時間も意外と少なかったですね。

私は通り過ぎの者なので1枚しか購入しませんでしたが、前に並ぶ人達はお土産?ランチ?にでしょうか10枚20枚と購入して行きましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

早速、頂きま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

熱々でパリッとした食感のたい焼きは薄皮で、中には溢れんばかりの甘過ぎない餡が入っており、お茶なしでも2枚3枚は食べられる美味しさでしたね♪

田舎のたい焼きは生地が厚くて、一枚で飽きちゃうんですよねぇf(^▽^;)

 

 

 

根津のたいやき

場 所  東京都文京区根津1-23-9

営業時間  10:30~無くなり次第終了