増上寺塔頭 三縁山 宝珠院で新しい御朱印帳と7種類の御朱印を | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

東京都港区芝公園に鎮座する「増上寺塔頭 三縁山 宝珠院」に行って来ました。

只今、宝珠院は改装中のためプレハブにてご朱印を頂きます。

この日は祭日と言う事もあり9:22現在で20人程の行列(受付まで)でしたが、頂けるまでは90分程時間がかかる混み様でした。

 

 

 

 

宝珠院の御朱印の数は驚く程多く、通常頂けるものから限定のものまで十数種類の御朱印があります。

行列が中々進まないのは「ミスドのオーダー」のような雰囲気で「あれこれ」とお願していたからだったんですね。

実は、私も・・・f(^^;)

ご朱印帳も4種類ほど有りました。

 

        

 

 

                            御朱印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院

鎮座地    東京都港区芝公園4丁目8−55

宗 派     浄土宗

ご本尊     阿弥陀如来

創 建     1685(貞亨2)