極煮干し本舗で「辛煮干し味玉チャーシュー」で汗・汗・汗 | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

弘前市運動公園近くの県道109号沿いに建つ、「極煮干し本舗 弘前店」にお邪魔~♪
全国展開するこのお店は、数年前から弘前市に出店されましたが中々チャンスが無く初めての来店です。
イメージ 1

入口を入ると直ぐに大型券売機2機がお出迎え。
空いているのにも関わらず、私の後ろに並んでいたお客さんは、きっと私と同じ新規のお客さんだったんでしょうね(^^)
メニューが多すぎて、昼時の混雑時には初心者の後ろに行列が出来そうです。(^^;)
店内は広く清潔感があり、店員の接客も気持ちイイねぇ(^^)b

今回オーダーしたのは
       「辛煮干し味玉チャーシュー」1040円イメージ 2
約15分で着丼です♪
久々に見る豪華なビジュアルに、ちょっとテンションもアップ


早速、頂きましょうψ(^^)
チャーシュー好きには堪らない光景です。
イメージ 3
ズシっと重い角煮タイプのチャーシューは、リフトすると切れるくらいトロトロで旨いかったです。でも、歳のせいか後半の脂身はちょっと・・・・(^^;)


スープが良く絡む麺~
イメージ 4
~~~~(>_<;)
初来店の私。チケット購入時に後ろに並ばれプレッシャーから大辛を購入したみたいで…。
水を飲んでは汗を拭き、久しぶりに楽しむ煮干しは完食をしたものの不完全燃焼のような気持ちで終了。
次回は、あっさりスープの煮干しを楽しみたいですね。


そうそう。食券に付いてくるサービス券5枚で餃子1皿、10枚でラーメンが無料でご馳走になれるそうですよ。



極煮干し本舗 弘前店
住 所   青森県弘前市大字外崎4丁目1番5号
営業時間  10:00~24:00
客  席  カウンター席:9席 テーブル席:2人×7席 ボックス席:4人×2席
      小上がり席:6人×2席
 TEL    0172-55-6659