NO27 大森町休養センター さくら荘♨  加温、加水なし | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

 
大森町休養センターさくら荘に行って来ました。
ここの温泉は山の上にあって、横手市を一望
出来ます。
 
近くでは、明後日まで芝さくらフェアも行っていて
沢山のお客さんが来場してました。
 
 
イメージ 1
 
 
ここの温泉は、湯量も豊富で毎分321リットルも
湧出していて、24時間源泉完全かけ流しで、
加温、加水はしていないようです。
 
 
イメージ 2
 
浴場はそんなに大きくないですが、眺めが
いいですね。
浴槽は扇型で他にサウナや露天風呂も有ります。
 
洗い場は、こんな感じで
イメージ 4
300円でシャンプーソープ付は嬉しいですね。
 
 
この露天風呂が凄いです、
他には無い露天風呂ですよ。!?
 
何が凄いかと言うと。
 
ジャー―ン!  一人露天風呂。
までは良かったですが・・・・。ダウン
イメージ 3
家族だと、2.3人は可能かな?
他人とは入りたくないくらいのスペースですね。
何でこんな中途半端になったのでしょう?
ある意味、独占出来て貸切風呂にもなりますが
ちょっと残念なお風呂ですね。
また、肩まで入ると壁の高さで景色が見えない
せっかく高台にある意味が無いですね。
あと、露天は熱すぎて入れなかったです。
なんで、外なのに中より熱いの?
ここは加水して~あせる
温度管理お願いします。
 
♨は良かったですよ~。
あと、風呂上りの冷水サービスはですね。
 
 
 
 泉質  ナトリウムカルシウムー硫酸塩・塩化物泉
 泉温  49.3℃
 料金  300円
 風呂  大浴槽、サウナ、水風呂、露天風呂、
 備品  シャンプー、ボディソープ、ドライヤー
 設備  宿泊施設あり。和室9 洋室3、食堂
      売店
 営業時間  10:00~16:00