NO13 らーめん道場 | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

   
                     寒い時は熱~いラーメン食べたいですよね。
         今回は青森県青森市にある「らーめん道場」さんを訪問しました。
イメージ 1
 
           最近、黒い看板に赤や白文字のラーメン屋さんが良く目につきますね。
           遠くから見ると、確かに目立つけど全部同じチェーン店に見えてくる。
           迫力あるし、期待が高まりますよね。
 
           こちらの店は国道103号線沿いにあり直ぐわかります。
     
           早速入店。
           入口を入ると券売機があり、人気1番とか2番とか張ってありますが
           写真が無いとイメージが判りませんね。
 
           取り合えず「鶏コク」ラーメンを購入しました。
           カウンターに座ったら店主さんがオーダーを取りに来た。
           麵は数種類あるらしく、私は細縮れ麵をオーダーした。
           
イメージ 2
            まず、ドンブリは大きくて浅い感じです。
            そのせいか全体にスカスカ感がありますね。
            スープに対してこの麵というよりも、このドンブリには太麺が合うかも。
 
            麵はインスタントぽかったですし、触感は柔らかすぎてふにゃふにゃでした。
            お客さんは私一人でしたので、多分この店のノーマルな硬さなんでしょう。
            スープは普通。私には鶏コクが良くわからなかったです。
 
            帰りに気が付いたのですが、自分の後ろにサービスのもやしが有ったんですね
            常連さんじゃなかったら、気の利いた案内してほしいですね。
            また、帰りに券売機の脇を見たらメニューの写真が貼ってありました。
            判る訳ないだろ~。
       
            駐車場も広いし、店内も綺麗でしたが、ちょっと私には残念な気持ちが残りましたね。
 
            パフォーマンス    味
 
                                        (あくまでも個人の感想です。)