こんばんは~






まずは今日のお弁当から。



*ちび弁*



朝から光が差しこんで、気持ち良い☆


1階の我が家、真冬の午前中は結構くらめなんだけど、
ようやく朝から日が差し込む季節になってきて嬉しい♪


おにぎり2個(今日は玄米ごはん)

ホタテのベーコン巻き

竹輪チーズ

カボチャの塩麹煮

ブロッコリー揚げ
(オイスターソースと片栗粉を入れた卵液にブロッコリー絡め揚げ焼き)

レンコンの塩麹みりん炒め

さつまいもとくるみのマヨヨーグルトサラダ
(サラダを丸めて星型の海苔を乗せてちょっとちびにも食べやすくなったかな?)

いつもの枝豆&ミニトマト






☆パパ弁☆


今日は昼過ぎに都心で雪が降ったみたい。


渋谷とか新橋とか。


家は下町なので、どんより曇る程度 笑


都内でも、随分違うもんなのねぇ。。。




ホタテとアスパラののベーコン巻き


白滝とにんじんの甘辛煮


さつまいもとくるみのマヨヨーグルトサラダ


レンコンの塩麹みりん炒め


ブロッコリー揚げ






ここからが本題 笑


ヒヤシンス、咲いたど~っ!




可愛い~☆




更に他のも咲きそう!!!




明日にもさきそうでしょ、2つくらい♪




更に今日、お花追加


チューリップと悩んでオステオスペルマムに。



どっちも黄色をセレクトして悩んだんだけどね。



寄せ植えにしたらやっぱりチューリップが良かったかも。


高さがなぁ~い(。>0<。)







2種類のタイムとブルー系のはミヤマホタルカヅラっていう多年草。


多年草って1年で何度か楽しめるからスゴクお得な感じで好き 笑


それにしても、お花の名前ってムズカシイなぁ。


殆ど覚えられない( ̄_ ̄ i)




オステオスペルマムって、過去に何度か育てたことあるんだけど、


どうもうまく育てられない。


今度こそ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


今日の2人のお弁当♪



美味しく食べてくれたかな~



最後までありがとうございました。

毎日のはげみになります、ぽちっと応援お願いします。