こんばんは~



今朝は、憧れていた、朝焼きたてのスコーンを食べる

っていう、そんな一日の始まり。




朝からスコーン焼くなんて、出来ないなぁって思っていて。

ワタシにとっては、真夏の朝一で揚げ物をするくらい無理!!

って思っていて。


でも、朝からスコーンを焼くって、ちょっと一日の始まりを

大切にしている感じがして、憧れてい。。。。。。



あ、もちろん週末限定だけどね! 笑

更に子供たちに、お腹すいた、お腹すいた、ごはんまだ~!!!

とせかされてない場合だよね 笑


それが今朝。





スコーンレシピは、あの有名なitonowaさんのレシピを参考に。




初めて、バターじゃなく、生クリームを使うスコーン作ってみたけど、

これが、たまらなくおいしーっす 笑

今まで作ったスコーンのなかでナンバーワン☆

さすがitonowaさま~




* 朝ごはん *



スコーン

目玉焼き

ウィンナー

ブロッコリー

ミニトマト

りんご

シリアル入りヨーグルト

残り物の豆乳コンソメスープ






朝から雨で、かなり暗い写真だけど (-。-;)




このよつ葉バター、我が家ではまり中!

ワタシは近所のKALDIにて購入


材料が滅茶苦茶シンプルなのに、それはそれは甘い。

生乳と塩のみなのにー!



甘党みーが、ジャムじゃなくて、このバターを毎朝パンに塗ってる♪




楽天にも売ってるね♪





発酵バターも購入済み(まだ使ってないけど) 笑





憧れていた、生活、実現してみて(オーバーな!)

やっぱりイイね♪


普段の週末の始まりとは気持ちも違う。

それに焼きたてはやっぱりサイコー (これが一番かも 笑)

またやろー!!!



ご馳走様でした♪





そうそう、ランチョンマットにしてるものは、昨日新宿の中川政七商店で

かったハンカチね♪

いずれパパのお弁当包みになりそうな予感。
最近、とにかく黄色好き♪元気出るわ~



最後までありがとうございました。

ランキング参加中です、ぽちっとお願いいたします。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ