こんにちは~


オリンピック、メダル獲得しましたねクラッカー


しかも15歳、17歳と若い2人☆

若者、頑張ってるなぁ~と、かなりのおばさん&母目線目

ウルウルしちゃうよ、頑張ったね息子よ!みたいな気持ちになって( ̄_ ̄ i)





昨日は祝日だったけど、家族揃って寝坊気味な朝から始まって、

結局パパが子供たちを公園につれていってくれただけの、まったり~な1日


公園から帰ってきた3人、手が真っ赤で寒さに震えてたショック!








そんな日の夕ご飯☆




☆ メニュー ☆

厚揚げのドライカレー乗せ
オニオンサラダ(鰹節乗せ)
キャベツとにんじんのさっぱりコールスロー
ジャガイモとほうれん草のガレット
切干大根とほうれん草のサラダ


全然写ってないけど、他にはえのきとわかめのお味噌汁とかご飯だとかね

寒くなってから、お味噌汁には必ず生姜を入れているんだど、
これがたまらなく美味しくて♪

体は温まるし、お味噌汁がより美味しく感じる~








ほうれん草が切干大根サラダにもガレットにも入っている理由は、
切干大根のサラダをちびは食べないから、ちょっとでも野菜を
食べさせようっていうそんな母ゴコロから












今日のちび弁



ミニトマトのへたの部分、滅茶苦茶汚れてるね~
洗ってから撮影でしょ?って???いやいや当然洗ってるわけだけど、
汚れには全く気付かずで、撮影して気付いたっていう。。。 笑


写真撮った後、洗ってみたけど、大してキレイにならず( ̄_ ̄ i)















☆ メニュー ☆

ささみのコンソメ焼き
さつまいもの煮物
ほうれん巻き玉子焼き
ウィンナー
ワンタン皮のハムとほうれん草巻き
いつもの枝豆&ミニトマト



前々からちびに幼稚園で給食とって欲しいって言われているの。
ちびの幼稚園は給食でもお弁当でも良くてね。

入園してから、いつかね~と言ったきり、ずっとお弁当生活
続けているんだけど、今朝、久しぶりに言われたよ。


「ママ、今日お弁当作ってるの?」って。

「うん。。。」 (なんか嫌な予感・・・)
 
「明日は給食がいいなぁ~」って。



給食は量が多くて、年少さんでは完食が難しいらしく不人気のよう。

ただ、乳酸飲料がついてきたり、デザートがついてきたりするから、
きっとちびにはとっても魅力的なんだろうなぁ(^ε^)

いつも朝フルーツ沢山食べてるから、基本つけてないしね(^▽^;)



給食ためしにとってみたら、給食のほうがいいから、
これからは給食にして~って言われること!!!

これが一番怖い(>_<)

まあでも年少さんの間に1回くらいとってあげようかな~











食に関して一切意見を言わないパパのお弁当です 笑


ちょいとぶれてますが。。。。。

















☆ メニュー ☆

ささみのコンソメ焼き
ごぼうと人参のしりしり
切干大根とほうれん草のサラダ
さつまいも煮物
ほうれん草巻き玉子焼き
枝豆











2人の今日のお弁当♪




最後までありがとうございました☆
ブログに遊びに来てくださる方が増えて、とってもとっても嬉しいです♪
ポチッとお願いいたします