こんにちは~!





今日も秋晴れ、洗濯日和ってことで、久々にソファーカバーを

洗いましたo(〃^▽^〃)o



比較的汚れが目立ちにくいライトグレーを使ってますが、たま~に

洗うとあまりの汚れっぷりに驚く驚く( ̄□ ̄;)!!



本当はね、ドライクリーニング用のカバーで、家で洗濯×なんだけど、

近所のクリーニング屋さんへ料金問い合わせたら。。。。。。。


すべてお願いしたら、1万円くらいになるようで( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

いやぁこれには本気でビックリしちゃって、何度か聞きなおしたくらい

でねぇ → おばあちゃんかって 笑



クリーニングは高すぎて出せないけど、だからって家にはソファーで

手をふきふきする子供達がいるもんで、洗わないって選択はなし。


子供には何度か言ってるけど、まったく効果なしで、そりゃもうさりげな~く

手を拭いてますわ 笑

時には汚れた顔までこすりつけられて、なんて可哀想なカバー達しょぼん


そろそろ乾く頃かな~アップ







洗濯機回しながら、久しぶりにパンを焼きました(=⌒▽⌒=)


ちいさな庭をながめながら








とーってもわかりにくいけど、コレがチーズ&コーン


ちいさな庭をながめながら










そんでこれがコーン&マーガリン

ちいさな庭をながめながら

全粒粉まぜてるんで、ちょっと茶色っぽい仕上がり。

オマケに卵塗ってないから、ツヤなし。

思いっきり自宅用~っていうか、子供用~ 笑












今日のちび弁、珍しく遊びゴコロ出して、りんごちゃん

作ってみました(^O^)

ちいさな庭をながめながら

「なに?どれどれ??どこにりんご???」とか

言わず、よーくよーくじっくりみてねo(・_・= ・_・)o目







そうです! これがりんご ↓


ちいさな庭をながめながら

葉っぱは適当なものがなくて、庭のパセリをセレクト 笑


ちびにおべんとー見せて、みてみてー、りんごつくったよラブラブ


パセリは、食べるとき取ってねっていったら、



「りんご?


ママ、りんごどれ??」


「りんご入ってないじゃん!」



って。ん、確かにね、りんごって果物は入ってないさぁ!


こういうとこ、女子は一目見てわかってくれる気がする~






ちいさな庭をながめながら

目もない中途半端なハチマキつきのタコさんウィンナー

入れてみたけど、全くなんのことだかわからないんだろうから、

自己満足で終わらせとこっDASH!









遊びゴコロのかけらもないパパ弁です☆


ちいさな庭をながめながら










ちいさな庭をながめながら










ちいさな庭をながめながら


鮭塩焼き

ジャガイモの塩昆布マヨ和え






ちいさな庭をながめながら

我が家定番中の定番、小松菜おひたし

カボチャ塩麹煮

サツマイモのオイマヨ炒め






今日も最後までありがとうございました♪

ランキング参加中です、ポチリとお願いいたします。





人気ブログランキングへ