こんにちは!





週末、人生二度目となるベーグル作りをして、やっぱりベーグルって


難しいなぁと、改めて感じちゃったあせる




初めて作ったのはかれこれ数年前で、まだパン作り歴も浅く。。。。



それなのにベーグルなんて作ろうと思ったことが間違いでしたf^_^;



完成したのは、そりゃあもうカタイの一言以外。。。。。。



感想ございません!ってくらいの出来( ̄Д ̄;;



こんなに硬いベーグルを作ったなんて。。。。。。。



ある意味スゴイと思ってしまったくらい(笑)









それ以来。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ずーーーっと避け続けてきたベーグル作り( ̄_ ̄ i)




ベーグル好きなのに、避けてしまう・・・・・・・・・



好きなのに、避けてしまうなんて~


恋する不器用な乙女・・・・・みたいな(笑) → どんな?!






そして、避け続けること数年、ついに沈黙を破ったわ


(そんな大げさな話?!)





手捏ねして、発酵までは結構イイ感じの仕上がり

(→自画自賛)


ちいさな庭をながめながら

この時点では、もしかして、もしかするかも、今回上手く作れるかも~


と甘く考えていた私。





茹ではじめてから、もしかしてもしかしたら、今回も失敗するかも~


に変わったわ(笑)
ちいさな庭をながめながら







これ、裏返したところ。

ちいさな庭をながめながら

・・・・・・・・・・。






焼き段階の直前はあまりにヒドイ状態で、画像は控えさせていただきました(笑)





クッキングペーパーからはがれずにかなり苦労したわ( ̄ー ̄;


それで形は崩れ・・・・・・もうこーなったら、ヤケクソ!!!






で、完成

    ↓


ちいさな庭をながめながら


失敗を覚悟していた割には・・・・・

ぶきっちょさんの私の割には。。。。。。




それなりに見れるベーグルになったような・・・・・・


そんな気がする~ → 常に前向きっ!


ちいさな庭をながめながら

そりゃあねぇ、欲を言えばきりがないし、表面がつるっつるの


かわいこちゃんを作られてる方がたーくさんいる中で、正直これは


おばあちゃん級の皺具合(-。-;)




まあでも人生二度目のベーグルってことで、大目に見ていただき、


これに懲りずまた数年後に作る機会があれば。。。。。。



今度はおばあちゃん級の皺が刻まれていない、ぷりっぷりつやっつやの


アンチエイジングベーグルを作りたいと思ったわ(笑)




ほら~、三度目の正直とかいうでしょアップ


この前向きっぷりは、もはや特技(* ̄Oノ ̄*)












~今日のパパ弁です~


ちいさな庭をながめながら

メニュー


ぶどうササミのり巻き

ぶどうたまごやき

ぶどう切干大根ときゅうりのあえもの

ぶどう小松菜煮びたし

ぶどうきゅうり中華漬け




ササミ、ちょっと味付け濃い目になっちゃった叫び


色からして、そんな感じ。。。。


ちいさな庭をながめながら







今朝のお花たち~(=⌒▽⌒=)

ちいさな庭をながめながら










カーネーション、また咲いてくれたブーケ2
ちいさな庭をながめながら







最後までありがとうございました。


ポチリとお願いいたします。

    ↓