こんにちは!



すっきりしない空模様が続きますねぇ(>_<)


この湿度の高さ、洗濯物が乾かないわぁ、夏なのに(T_T)







お味噌汁が一晩で腐ったよぉ~とママ友が言ってた、うんうんわかる!


私も過去に経験あり( ̄_ ̄ i)


それ以来、冷蔵庫に必ず入れてます!







昨日、珍しくみーがお友達と約束してこなくて(というか、仲良しのお友達が習い事だったため)


ちびお迎えまで一緒にすごしたんだけど、現在小学2年生、オサレ おしゃれゴコロが芽生え始めたみたいドキドキ


幼稚園時代はムチムチだったため、いまだに年少さんの頃に買ったプリキュアのパンツ、ふつーに履いてます(笑)


年少からだから4年持ってることになるんだけど(ながっ!)、全く履かなかった時期もあるのでかなりキレイでした、念のため(笑)





それが数日前、突然、「新しいパンツほし~♪」って。


ついでにかなり短い傘を使っていたんだけど、「長い傘がほし~♪」って。




あんまりこれが欲しい、あれが欲しいといわなかった娘なので、ちょっと驚いてるの。


でも、学校のプールで着替えたりするし、色々気にしだしたのかなぁなんてね、やっぱり女子だし。




というわけで、昨日久しぶりに2人の時間ができたから、買いに行きました音譜


色々買ってもらえるもんだから、調子に乗ったみーは、アイカツ(今もっともはまっているアニメ)の新しい雑誌が出ていたので、それも買ってくれと( ̄Д ̄;;

      ↓

さすがに我慢していただきました!!













これは昨夜の晩御飯おかずたち


ちいさな庭をながめながら

またしてもメインはまだ準備してなくてね~( ̄ー ̄;


セロリのサラダ

茄子の香味醤油炒め(相変わらず気に入って使ってます)

カボチャとハムのサラダ



カボチャ、結構長くレンチンしたんだけど、硬めに仕上がっちゃったの。。。

我が家は皮も食べるので、硬めに仕上がると子供たちかなり嫌がるんだよね(-。-;)







夕ご飯で食べつつ、翌日のパパ弁にも IN ♪


ちいさな庭をながめながら

ほとんど入ってるよね、前日のおかず(笑)

ごめんよぉ、パパ。。。




メインはイカのバタポン炒め





おかずアップしてみたけど、白っぽ~い
ちいさな庭をながめながら












そして、これは本日のランチです♪


ちいさな庭をながめながら

冷食のアンパンマンポテトがとーっても残念だけど、


子供たちのリクエストでね(強調!)



蒸し暑いから、ツナとトマトの冷製パスタ(-^□^-)





ようやく晴れ間でてきたかな~、今日は洗濯物乾きそう☆




では、本日もありがとうございました♪



ランキング参加中です、ポチっとしていただけると、毎日の励みになります☆



人気ブログランキングへ



にほんブログ村