こんばんは!



今日は過ごしやすかった東京晴れ


まだまだ夏休みの実感ゼロなのに、既にお疲れモードの母です汗













さてさて、本日の夕食をア~ップアップ



ちいさな庭をながめながら

今日は珍しく(あ、我が家では)牛の肉が食卓にあがりました~目


そう、牛の肉です、牛肉という、滅多に我が家ではお目にかかれない高級品アップアップアップ




調理するときも、ちょっと慎重になってしまう、牛肉様扱い(笑)


ごぼうもあったので、牛肉とごぼうの香味醤油煮




続いて、もやしとにらの香味醤油炒め


セロリときゅうりのサラダ


豆腐と長ネギの甘辛煮







香味醤油、栗原はるみさんのレシピ本で学び、早速昨日作ってみたら



これが



おいしぃ~!!!





恋の矢




ストライクゾーン、ズキューンみたいなラブラブ



醤油が、醤油であって、醤油でない!


そんな感じ(どんな感じ???)



新たな発見をして、料理ってやっぱり奥が深くて、たのし~音譜


こんな発見をたまにするだけで、毎日の料理が楽しくなるなんて、単純なわたしくですが、また色々発見して、料理モチベーションをあげていきたいな、特に暑い夏はにひひ





では、明日もガンバロー!!








人気ブログランキングへ



にほんブログ村


それぞれポチリと応援いただけると、大変嬉しく思います。