こんにちはニコニコ


いやぁ、暑いですね、毎日毎日叫び


梅雨明けを喜んだのもつかの間、秋が待ち遠しぃ~(早っ!)






今日は娘みーのプール参観へ音譜


何せ東京の小学校、プールは勿論屋上ですガーン


一応屋根があるところで参観できたけど、それも早い者勝ち汗


何とか日陰で参観できたけど、汗が噴出す噴出すっ汗汗


みーはスイミング、お世辞にも出来ると言えずで。。。周りに泳げる子が確実に増えてきていて、正直このままだと本人が可哀想な感じしょぼん


今年の夏はプール通いかな~波









昨夜、食べました、育てているミニトマトリンゴ


食べられそうなくらい赤いのは2個だけだから、みーとちびで音譜


ちびはトマト大好きなので、特に感想もなくガーン


みーはミニトマト、あまり得意ではないのだけど、自分で育てたトマトは格別らしく


「おっいし~!!!」


って。良かった、また近いうち食べられるねにひひ



他のトマトもこんなに色付いてきてるよ~アップ


ちいさな庭をながめながら


次回は是非母も食べさせていただきたく。。。











昨日新たに仲間入りしました、ポーチュラカ黄色い花



今年は何軒か回って、すべて大輪ポーチュラカしか売っていなくて、小さいのが好きだから今年はあきらめていたんだけど。。。。。。。


やっぱり真夏でも毎日元気いっぱいに咲いてくれて、お世話簡単だし、挿し木で簡単に増やせるし、去年の夏、我が家の庭はポーチュラカのおかげでお花が絶えなかったからやっぱり今年もお世話になることにo(〃^▽^〃)o


ちいさな庭をながめながら



ちいさな庭をながめながら


まだほんのちょっとしか咲いてないけど、そのうちプランターが見えなくなるはず!

また成長をご報告しますね~(=⌒▽⌒=)
















今日のちび弁です♪


ちいさな庭をながめながら


今日も微妙な色合いのウサギかまぼこウサギ



完食してくれたけど、枝豆のピックを2本とも折ってきたちび叫び


噛む力、かなり凄くて、これまで噛んで壊してきたもの数知れず。。。。。。。。。


まだお箸を使えないのに、そんなちびにお箸を何本無駄にされたことか・・・・・

買ったばかりの木のスプーンを買ったその日に噛んで使えなくしてしまったこともガーン


もうちょっとおにいちゃんになって、その辺のこと理解して欲しいなぁべーっだ!












そして、本日のパパ弁音譜


ちいさな庭をながめながら


実物はもうちょっとカラーあるんだけどねぇ、難しい、写真って・・・・・・・

だってカボチャもにんじんも入ってるのに、地味な仕上がりダウン



さくらんぼメニューさくらんぼ

イカとセロリの炒め物

カボチャ煮物

にんじんきんぴら

キャベツの塩昆布サラダ






毎日こう暑いと、火を使う料理がつらくなってきますね。。。。


でも明日も頑張らなくちゃパンチ!



それぞれぽちりとお願いいたします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪