こんにちはニコニコ


いやぁそれにしても今日も あづい  あつい!!!



知り合いに会っても、第一声は決まって「あついねぇ~ショック!」だもの、先が思いやられるわ。。


今年 は1000年に一度の千年猛暑になるかもしれないそうなダウンダウンダウン



1000年に一度って凄いよね、でもお友達ママが週末、梅雨明けとともに部屋で熱中症になる寸前だったそう叫び叫び叫び


こまめな水分&塩分の補給を心がけなくちゃパンチ!















さて、いい加減食べごろな、娘みーのトマトリンゴ



本人は今朝食べたかったらしいけど、毎朝ドタバタの我が家ですから、そんなゆっくりトマトを味わうなんて優雅な朝を迎えられるわけはなく。。。。。汗


今夜こそ、頂きましょう音譜




ちびはミニトマト大好きだけど、みーはあまり得意ではなくて。。。。。それなのに食べたがるなんて、やっぱり自分が育てたトマトは特別なんだろうねラブラブ!






真っ赤だけど、皮が硬そう、さてお味はどんなもんでしょ?!

すごいねぇ、あっという間にこんなに真っ赤ラブラブ


ちいさな庭をながめながら

ちいさな庭をながめながら


他のトマトも随分色付いてきたねアップ












今日は幼稚園の個人面談のため、ちび初めての延長保育音譜


念願の延長保育だけど、どうかな?楽しんでくれると良いなぁo(〃^▽^〃)o




家ではいつも園から帰るなり 「おやつ おやつ」 と大騒ぎして、毎回足りないから


「もっと もっと」と要求しますショック!


幼稚園では大人しく少ないおやつで我慢できるかなぁ~!?






少しでも腹持ちをよくしようと、ご飯多目のお弁当にてみたよ(笑)


ちいさな庭をながめながら

メインはムネ肉のピカタだけど、どれだ?!って感じになっちゃってねぇ。。。 あせる












そしてコチラがパパ弁♪


ちいさな庭をながめながら

勿論メインはピカタニコニコ


リンゴにんじんのきんぴら

リンゴほうれん草胡麻和え


リンゴなすとピーマンのにんにく味噌炒め


このにんにく味噌、先日お友達ママから頂いたのですが、滅茶苦茶美味しい!

レシピ、教わったので、なくなり次第作る予定音譜




今年の暑い夏はにんにく味噌で乗り切りたいパンチ!パンチ!パンチ!





では、本日もお付き合いいただきありがとうございます。






ポチッとお願いできると、励みになります♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪