こんばんは星


梅雨の中休みといったところでしょうかね、お天気良いです晴れ




今日は小学生の娘みー女の子、2回目のプールだったみたい波

お水、冷たかったそうガーンにもかかわらず、先月のプールでは、早速背中に水着の跡つけて帰ってきてたあせる


そのうち真っ黒になるんだろうね~にひひ

















さて、今朝はちびのお弁当が始まって以来、一度も登場したことがなかった新アイテムが登場目って そんなオーバーなもんでもないけどねあせる




だって・・・・・・・・


ウズラのタマゴだから(笑)










幼稚園のお弁当が始まって以来、いつも使おうと思いつつ、買い忘れるという、買い物にはメモが欠かせない母です汗

最近ではメモすら忘れ。。。。。。。。。結局買えず。。。。。。。。。。。

ようやく先日買えて、今日初登場ですガーン






しかも、今度は買ったら買ったで使い忘れ続け、なんと


明日が賞味期限!!




そりゃあ母さん大慌てよ、だって10個入っているんだからね、ウズラ叫び




そりゃあ慌てて今日こそ使わねば~と冷蔵庫に


「ウズラ」


とメモ書きして、ようやくお弁当に IN !!!! やれやれ、もっと冷蔵庫を整理して、目立つところに入れるべし!べんきょーになったな~







そして完成したのがコ・チ・ラアップ


ちいさな庭をながめながら

いやぁ、なんとも妙なものが出来上がっちゃってねぇ・・・・(涙)


まずは1個作って、こりゃあヘン!ってことでもう1個、そして更にもう1個・・・・・・


どれもこれも、一体何をどうしたいのかって仕上がりになっちゃってねぇショック!



ウズラを可愛く変身させたかっただけなのに、ただそれだけなのに・・・・・

どう頑張っても可愛くならずダウン



そこで、潔くあきらめた(笑)





でも今日の主役は



「ウズラ!!」




これをはずすわけにもいかず、ちっとも可愛くなくて、むしろちょっと怖いくらいだけど、


主役らしくど真ん中に


とぉりゃーーーーーーっっっ!!!


入れたさっ(笑)




ちびはタマゴの黄身が苦手で、ウズラはどうかなぁってちょっと心配だったけど、食べてきたニコニコ


すっかりウズラを気に入った様子で、朝の失敗作を夕ご飯に出したら、失敗作なのにもかかわらず、喜んで食べてたよべーっだ!



さて、この調子で明日もウズラ登場だ~っ!

















さてさて、こちらはウズラなしのパパ弁ビックリマーク


ちいさな庭をながめながら

今朝のことなのに、何をいれたのやら、思い出すのに時間がかかるっあせる





そうそうひらめき電球




メインはビックリマーク 




「豚の梅肉合え」




    か




「カボチャのベーコン巻き」




ってとこかなぁ~(笑)




他には

黄色い花ほうれん草胡麻和え

黄色い花サツマイモ甘煮

黄色い花こんにゃく煮
黄色い花イカ風竹輪!  ってなんのこっちゃ~








 では、また明日~虹







やる気スイッチポチッとお願いしますかたつむり

人気ブログランキングへ



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪