こんにちはニコニコ



久々にすっきり快晴の東京晴れ


やっぱり晴れてると明るくて良いなぁ(=⌒▽⌒=)






さて、昨日久しぶりにスコーンを焼きました食パン


パンは良く焼くんだけど、なぜかスコーンとは相性悪いのか(?)美味しいスコーンが作れたためしゼロ( ̄_ ̄ i)


卵、バター不使用で美味しく作りたいと思うことが間違っているのか???と思ったこともあったけど、卵バター不使用でそれはそれは美味しいスコーンを作るママ友がいるので、私の腕に問題あり?!・・・・・・・・








昨日は久しぶりにチャレンジする気になって、気合入れてつくったどーパンチ!パンチ!パンチ!



ちいさな庭をながめながら


ドライフルーツ IN






一見、ま・と・もラブラブ







でも、やっぱりちょっと生地が緩くなってしまい、薄力粉足したよん(-。-;)


というわけで、もう一息ではありますが、ひとまずせいこーってことでアップアップアップ(前向きな私)










今朝の朝食に出したら、ちびから一言




「何でチョコが入ってないのぉ~はてなマークはてなマークはてなマーク






頑張って作ったのに、そりゃないぜ~(涙)



朝からスコーンなんて、それだけで贅沢だと感じてはくれない現代っ子でありました叫び









さて、気を取り直して、今日のちび弁音譜


ちいさな庭をながめながら

今朝はまあるいおにぎりをアンパンマンにしようかなって考えていたのに、○にならずあせる

修正する気もおこらずダウン


あきらめの早い母でありますにひひ



ただのおにぎりでっきあっがり~(笑)


最近続けて入れているハム、ベーコン巻きシリーズ!!


今日はオクラを投入えっ


というのも、昨日竹輪のオクラ詰めを奇跡的に(?!)食べてきたから、今日も奇跡が起こるだろうとべーっだ!



オクラのハム巻きいれてみたよ( ̄▽+ ̄*)








で、さっき帰ってきたちびビックリマークやけにお弁当箱が重い・・・・・


イヤな予感ショック!


オクラが1個、残ってた・・・



でも、頑張って1個食べたんだねニコニコ  ここは前向きにっ!


ただ、オクラ1個でそんなに重いわけはなく・・・・・・


今日はみかんを入れていたんだけど、そのみかんの皮の下にナニか埋もれてるっ叫び



恐る恐る皮をはがしてみたら、


出てきたのは、カボチャサラダショック!



家では食べてるけど、お弁当にカボチャサラダは初めていれたんだよね、そういえば。



お腹いっぱいだったから残しちゃったーと一人前の言い訳をするちび(*^▽^*)



調子よく完食続いていただけに、ちょっと残念~しょぼん













明日はお誕生会でプリンが出るみたいだから、お弁当少なめにしようかな~!!


目指せ間食~アップ













さて、お次は本日のパパ弁音譜


ちいさな庭をながめながら


パパ弁にも巻き巻きブームが伝染して

      ↓

クローバーアスパラの豚肉巻き

クローバーカボチャサラダ

クローバーごめんね、昨日と同じで ヒジキ煮

クローバーまたまたごめんね、これまた昨日と同じ 切干大根ときゅうりのサラダ





昨日と同じおかずが2種類も汗


すまぬっ、パパ!!


しっかりお弁当に抗菌シート入れておいたよ!(笑)





明日はどんなお弁当にしよーかなー音譜







毎日の励みになっています♪

それぞれお手数ですがポチッとお願いいたします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪