今日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。しかも電車で。

ここ最近めっきりアキバに行く機会も減って、移動手段も9割車なので電車も久しぶりです。高速代も駐車場代もかかるので、よっぽど用事がないと行かないんですよね。

 

普段なら品川から山手線ですが、でらなんなんに行きたかったので、東日本橋(馬喰横山)→岩本町ルートで下車。運賃は20円くらいしか変わらないので、このルートもアリだなぁ。(超今更)

 

 

お目当てはサイリュームポーチでした。

前回の桃井ワンマンに持っていこうと引っぱり出したら、合皮がポロポロ剝がれてきてこりゃダメだ!ということで使用断念。個人的に気に入ってるので買い替えです。

 

左が使い続けて合皮がボロボロになったやつ。右が今日買った新品です。

最初に買ったのはいつだ・・・・と思ってブログを見返したが書いてなかった!

 

まあ多分相当前です。買ったのも同じでらなんだった気がする。まだ在庫してくれてて助かりました。形状はまったく変わってませんね。(ありがたいけど)

 

買い物済ませて駅前へ。

 

 

アトレとシュタゲのコラボをやってたので撮ってきました。

 

 

モモーイ時計とも収めときました。

 

 

いやーしかし外国人の多いこと。

一昔前よりさらに増えて平日もごった返してました。

ちょっとした海外旅行気分を味わえます。

 

着いた時間がちょうど昼時だったので、昼飯をどこで食べるかいろいろ見て回ったのですが、結局モスに落ち着きました。ビジネスマンも並んでてどの飲食店も混んでましたね。昔からある店もありますが、見たことない店も増えてたなぁ。モスは少し末広町側で外れてるからか、土日以外比較的入れる印象です。

 

モス2階の客席にセルフレジが導入されてて、わざわざ1階に降りなくても頼めるようになってました。オーダーしに1階降りて、出来上がったらまた降りて・・・がなくなって良かったです。忙しいからできないんでしょうが、持ってきてくれるようになったら便利でいいのになぁー

 

 

変わったといえば、とらもなくなったんですよね。

 

 

今はアニメイトのビルになってました。

垂れ幕があったところは残ってて寂しさを感じますね。

 

そうだ、モスの並びの絵を売ってるお店も健在でした。

エウリアンが中国人に道聞かれててちょっと笑ってしまった。

 

 

あきばお~で頼まれてたSDカードを買って、中古PCショップ巡りをして離脱。色々買おうかなーと悩んだものはありましたが、結局何も買わずに帰宅。買う前に一考するようになったのは、大人になったということでしょうか。笑

 

 

久しぶりにゆっくり回っていろいろ見れたので記録に残しておきます。