今年もよろしくお願いします。

前回のブログにちょろっと書きましたが、

 

 

中型免許取りました!

 

クリスマスに試験合格して、免許センター最終日に書き換えに行きました。

最終日は駆け込みが多いのか、めちゃくちゃ混んでました…

なんとか年内取得ができて良かった。

 

そもそも取得に至るの経緯を書いていなかったので書いておくと、

会社で免許取得支援制度があり、それを利用した形になります。

 

元々持っていた免許が「準中型5t限定」の免許で、

会社から、限定解除をするようにと指示がありました。

 

本来は限定解除であれば「中型免許」まで取る必要はないのですが、

どうせ教習所に通うのであれば、ステップアップして中型まで取っちゃおう!

ということで、不足分の費用は自費で補填して、2ヶ月弱教習所に通っておりました。

 

普通免許以来の教習所通いでしたが、とにかく車体の大きさに慣れるまでが時間かかりました。ハンドルを切るタイミングを間違えると脱輪したり曲がりきれなかったりするので、毎度ドキドキでした。教習所から帰る時の自家用車が運転しやすいのなんのって。

 

兎にも角にも、これでマイクロバスまで運転できるようになったので、趣味の幅が広がりそうです。早速仕事でマイクロバスに乗りましたが、これがまた楽しい!!

 

小さい頃の夢がバスの運転手だったので、ちょっと夢が叶った気がした年末でした。

そのうち旅行とか行きたいね(゚ω゚)