レノボから発表されたタブレットが発火したことを受けて、

バッテリー無償検査が公式で発表されました。

まさかねーと思ってシリアルを入力してみたら、自分のタブレットもしっかり点検対象・・・

 

なので持っているレノボ製のタブレット2台を点検に出しました。

まさか2台とも対象とは・・・汗

 

修理依頼の連絡をしたのが5/14、引き取りに来たのが5/19、

返却されたのが本日5/22ということで、引き取りからわずか3日で返却してくれました。

レノボさん超優秀!

 

1台はバッテリーチェックだけでしたが、もう1台はバッテリー交換になりました。

そもそもが古い機種でバッテリーもかなり劣化してたので、最近はほぼ持ち歩かず。

(使うときにはすでに瀕死がザラw)

 

なので今回のチェックで無償交換してくれたのでラッキーでした。

それ以前に発火とかしなくてよかったけども・・・

 

 

結構デザインも機能面も気に入ってるタブレットなので、

動画視聴用メインで今後も使っていこうと思います。

プロジェクターも活かして何かできんかなぁ~

 

 

おまけ

 

 

windowsに搭載されていたお絵かきアプリで、コロナ騒動前の春に撮った写真をUP。

落ち着いたらまたどこか出かけてたいですな。