世間はすっかり例のウイルスに混乱していますね。

雪なんかも相まって、普段ならお花見したりイベントに行っている自分も、休日はすっかり家におります。

 

まあ仕事のときは普通に電車に乗って人と接するわけで、手洗いうがいと家に帰ったら即風呂(桃井さん流健康法)を心がけています。外から持ってきた菌を洗い流す+夜ご飯を食べたらすぐ寝る体制を作ることで、時間が有効活用できている気がします。

 

そんなこんなで、結構時間もあったので、相変わらずミリシタに精を出しています。

最近ではこの前終了したイベント

「プラチナツインステージー深淵の蒼、熱焔の緋ー」

を頑張って走ってました。

 

通常のイベントと同じように、

①ライブや仕事を行って「高め合う情熱」を貯める

②イベント曲(今回は2曲)を情熱を使ってプレイ、イベントptを獲得

③イベントptを貯めてpt数で報酬をGET

 

この①〜③をイベント期間内に繰り返す(=走る)となるわけですが、イベント開催から折り返し日となると、1回のライブで使用できる「高め合う情熱」を3倍まで使用して、一気にイベントptを獲得することが出来る期間が発生します。前半イベントを走ることができない人も、後半のこの期間で追い上げが出来る救済期間のような感じでしょうか。

 

今回のイベントは、とかくやることを決めて効率よく走ることを決めていました。

 

・前半は情熱を貯めることを優先する。

・基本「お仕事」でひらすら情熱を貯める。アイテム+ジュエルを惜しみなく使う。

・折返し時点で情熱所持上限まで貯め、後半で巻き返す。

・オートライブチケットを上限まで購入して隙間時間でプレイする。

 

いつものイベントは特に何も考えずプレイするのですが、今回はイベント曲が2曲とも「これは!!」と思う曲だったので、ちゃんと作戦立てて走ることにしました。

 

 

3/23時点。イベント折返しから1日経過。情熱を所持上限の99個まで貯めました。

本当は1日前で完遂するはずが、思ったより時間かかってしまいました。この時イベントptは66,750pt、51376位です。ここからオートライブチケットも駆使して、ガンガンイベント曲を進めていきます。

 

 

イベント最終日の3/25時点。情熱を半分使い切って181,908pt、順位は5082位まで上がりました。3倍でプレイすると当たり前ですが面白いくらいptとランキングが上がっていくので、ここが一番楽しい時間だっったかもしれない。特に狙ってなかったのですが、5000位以内入賞が見えてきました。

 

 

99個+αの情熱を使い切った状態。250,696ptという、自分史上最高スコア。順位は3946位。この時点で夕方だったため、5000位以内を狙うとするともう少し稼いでおいたほうが確実に圏内に入るため、ここから更に走ることに。

 

 

ちなみにイベントptで獲得できる報酬はすべて獲得しました。これも初。

 

 

もうすこし詰めて、267,686ptまできました。順位は3941位。

(あれ、5つしか順位上がってない・・・・)

みんなラストスパートなので順位のボーダーがどんどん上がっていきます(汗

まあ終了直前でこれなので大丈夫だろう!ということでフィニッシュ。

 

 

てことで、最終順位は「3882位」

当然過去最高順位、5000位以内入賞したので・・・

 

 

詩花&翼の★4、玲音&響の★3のイベントカードが手に入りました。

2500位以内まで行くと両方★4のカードになりますが、ボーダーが全然上で無理でした。100位以内はもはや未知の領域だったのでミリシタ道は険しい・・・

 

 

あ、そういえばイベントを進めてて気づいたことが。

 

・ジュエルは惜しみなく使ったけど結果的にイベント前より増えてた。

色々曲を進めていくと、普段やらない曲だったりアイドルの親愛度が上がったりでジュエルが増えてました。イベント報酬も相まってやる前よりジュエルが貯まったのでありがたい!

 

 

・プロデューサーLVが100を超えました。

基本お仕事を回してたのでそんなに上がらないかと思いきや、なんだかんだで100を超えました。

 

 

・玲音&詩花の「アライアンス・スターダスト」が通常プレイ可能に!

これが一番良かったな。ちゃんとアイドルを選択すればそのアイドルがちゃんと踊ってくれるのが素晴らしい。この曲は特に良いので、発売が待ち遠しい!

6月10日発売予定!!!

 

 

てことで、イベントのことをちょっと書いてみました。

ずっと書こうと思っててサボってたら次のイベントが始まってしまった。

今は「shiny smile」の春香をゲットすべく、ジュエルを貯めつつガシャを回してます。

 

 

とりあえず可憐は早めにきてくれたので、期間中になんとか春香をゲットしたい。

 

 

ジュエルを貯める上でコミュを進めてたら、いつの間にか最新コミュまで解禁しました。キャラのコミュは基本飛ばさずに全部読むので時間がかかる。面白いからいいんだけど。

 

 

 

ってことで、久しぶりに長々書きました。

また気が向いたら!

 

 

→Evernoteにもアップ。