いやー(ほぼ)毎日書いてきたブログも気づけば4日も空いてしまいました。

仕事が忙しすぎた!ごめん!

 

・・・誰に謝ってるんだろうw

 

もはや遡って書いても仕方ないので、毎日更新は諦めました。

今後は書きたいことがあったら書きます。

 

(更新途絶えるフラグが立った。)

 

毎日できるだけあったことを書いてきましたが、書くことがまーない日もあり。

ガシャの結果で濁した日々よ・・・

 

それでも毎日の記録をつけるのは大事ですね。

昨日何やったか、書いてないともう思い出せないもんなぁw

仕事関係のことは何となくブログに書きづらいので、仕事してる日は書くことがなかったり。

あとは書く気力がなくてそのまま寝落ちすることも。

意志薄弱・・・

 

 

で!

 

 

今日はついにアレを買っちゃいました。

 

 

 

Air Pods Pro!!!

 

 

ついに手に入れた。

前にアキバのヨドで試したときはノイズキャンセリング機能がなぜか試せなくて、ずっと悩んでたんですが、今日地元の電気屋に試聴機があったので試しました。

 

ズバリ、とても感動した。

 

特に外部音取り込みがヤバい。つけてても会話が普通にできる。自分の声もよく聞こえる。前に試したソニーのノイキャンイヤホンとは明らかに別次元(と個人的には思った)の感覚で、久々にちょーほしー!って思いました。

 

で、たまたま在庫が1こだけあったので、即決。

未だに予約で入荷待ちが多いので、これは運命だったのかもしれない。

店員さんの話だと、コロナ関連で中国の工場が止まってるらしく、入荷時期も未定だとか。よくあったな・・・

 

初代Air Podsもかなり気に入って使ってたので、やはり安定のアップル製品。操作性は抜群です。うどん部分を1秒間以上押せばノイキャン⇔外部音取り込みを切り替えできます。外を歩いてるときは取り込みモード、電車の中はノイキャンを使うと耳がとても幸せ。今まで聞こえなかった音が聞こえる。すげぇよ・・・・・

 

あと、ミリシタもやってみたけど遅延はほぼなかった。端末のスペックに依存する気がするので、嫁のiPhoneだと若干遅延した。oppoは今のとこ大丈夫。ついにBTイヤホンで音ゲーができる。捗るね。

 

充電は今まで使ってたライトニングなので助かる。Proモデルは充電がQi(チー)対応してるので、付属品を買えば置くだけで充電できるようになるのも良い。これはまた買おうかな。

 

ということで、これから使い倒して行こうと思います。

いい買い物をしたニッコリ

 

 

あと、ガチャでこんなん見つけました。

 

 

みんな大好きバスのボタン!

 

本物そっくりで大変よろしい。たまに押してにやにやしてます。

 

ではまた!

明日はせーけんです!