こんばんは♪

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント😊

感謝です🙏




2024.5.20



藤井風くん


HELP EVER 

HURT NEVER


リリース4周年

おめでとうございます💓






またお兄さま

藤井空さん

お誕生日

おめでとうございます🎂




もちろん

このアルバムがリリースされたころは

わたしはまだ藤井風くんと

出会っていませんでした。


沼落ちしたあと


初回盤はもちろんなかったので


通常盤

まずはなんと

HEHCを買いました🤣

(先にカバーアルバム買いました。)


その後

HEHNを

それぞれ買いました。


初回盤

そのときはちょっと頑張れば

買えたかくらいの金額

だったかもしれないけど


初回盤にCDにそのときは

そこまで思い入れは

なかった


(そのときはw)


ただ藤井風くんの声が

YouTubeで聞ければと

思っていました。







最近は、HEHNアルバムの曲

それぞれでは

聞きますが


本日は

シャッフルなしで

アルバムを

順序よく

聞きましたよ‼️


HEHNアルバム





HEHCアルバム






リスニングパーティ


https://www.youtube.com/live/qN-hkz8a8E4?si=T4nyxPTO7DOK1jIE


アルバムは

改めて

スゴすぎるびっくりびっくり


リリパは

こんなかわいい生き物がいるなんてって

感じ爆笑爆笑



HEHNが名盤であることは

わかってますおねがい


全く色褪せない飛び出すハート



沁みますえーん


ものすごく沁みます笑い泣き


今は

ライブバージョンだったり

どんどん

歌声も進化しているので


CD音源が

なんだかなつかしく思えました爆笑


HEHNについては


語りたくて仕方ないのですが、


今までもいろいろ書いてきたし


まだ今度と


。。。。。


話を閉めて 

昨日投稿しようとして


寝落ちしましたガーンガーンガーンガーン








今朝起きたら


"きらり"も3歳のお祝いだし

"死ぬのがいいわ"も1.8億回視聴びっくり


さらに

どうでもいいですが

5/21は結婚記念日ww


お祝いだらけ


爆笑爆笑爆笑爆笑


投稿やめようかと

思いましたが

時間の猶予いただいたと考え


以前のHEHN.HEHCについての

自分の投稿を読み返してみたら


Shinunoga E-Wa④まで書いていて


HEHCについては

藤井風の声は英語があう

とか

書いていて

スゴい笑えましたww




そのとき思ったことを

書いているのでウソではない

そのときはそう思ったんだ!

と思っていますおねがい


もちろん

英語のカバー曲も

日本語のカバー曲も

オリジナルも


いつも言ってますが

わたしは藤井風くんの

声‼️

が好きなのです❤️


低音Voice!

のど声帯をキュッと

しめるときの発声!

また伸びやかに歌う発声!

スキャット!

フェイク!


が好きなんですよ❤️


こんなふうに文字に書くと


わたし

かなりの

HEHN態ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


自分が怖いびっくりびっくりびっくり


しかし

皆さまなら

わかってくれるハズ‼️


藤井風の楽曲で

1番は決められないけど


HEHNの中では

刺さるー沁みるーと

落ち込んだり辛いとき

ココロが泣きそうなときは

"もうええわ"を

よく聞いていたと思います。

小さい「っ」が

(私の耳に)すごく気になるのが

よくて

「泣くくらいじゃったら笑ったるわ」

泣きながら笑う

笑いながら泣く


"罪の香り"は、出だしの声

「声も聞かさないで〜」

ゾクゾクして

泣きそうになる。

裏声もよい。


"特にない"は

「綺麗なものだけ吸ってー

ネガティブなものを吐き出してー」

を連想し

"My heart is saying〜"からの

声がもうココロがギュッてしますよ。


"風よ"

「暮れる〜」と歌う前に息を吸うとこ


今日の 悲しみを乗せて

明日の 喜びを運んで



祈る どうか導いて

願う どうぞ連れて行って

握る 手を離さないで


の歌い方の対比

なんていっていいのか

突き刺さるんですよ。


自分で書いてて

かなりおかしい人だと思いますよキョロキョロ





HEHNアルバムの影響が濃すぎて

LASAアルバムを

受け入れがたかったころを

思い返すと


藤井風を神格化しすぎた

自分がいて


私の心の暗い部分に

光を刺す歌声だったのだと

今は思います。


今は、LASA以降の曲も

すんなり受け入れられる

自分になったことを

確信します!


ヤバいびっくりマーク


また語りすぎて

投稿する前に

寝落ちしそうです🤣🤣🤣🤣


なので

楽曲などについてはここまででww


今は藤井風くん


U.S.ツアーの成功を

お祈りしています🙏










お読みいただき

ありがとうございました🙏