こんばんは♪

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント😆

ありがとうございます🙏






行ってきましたっ❣️




お仕事早めに終わらせて、

天神で風友さんと待ち合わせ🩷

軽く食べて

開場にもちょっと早いけど

向かいました❣️


KiethFlackの場所は

風友さんわかるみたいで

あまり調べずついて行ってたんだけど


えっえっ

この先に道ある?

真っ暗よ

道路にはゴミ散乱💦

飲食店あるけど

電気もついてないし

と思いながらついて行ったら


はいはい!


すでに行列が!

藤井風グッズ黄色系のフーディに

スタジャンの人々がたくさんびっくり


マリンメッセ以外の

福岡で

こんなにたくさんの

風民、kazetarians

初めて見たわびっくりびっくりびっくり


私たちも行列に並ぶ!

20人くらいいるかな?

もっとかな?




その後も続々とやってきます飛び出すハート


行列の後ろの方々も

藤井風に関係ないないなら

ライブハウスなんてこないわびっくりマーク


おっしゃる通りでございますチュー

わたしも

数十年ぶりのライブハウスなど

くることになるとは

思ってもみませんでしたよびっくり


同じです!と同意をあらわし

すこし話しかけていたら

お友達の風民さんが場所分からず

電話で説明

しかし説明難しい場所アセアセ


わたしも

風友さんに連れてきてもらえなかったら

辿り着けたかどうかww




並んでいたら

ダイノジ大谷さん

".皆さんお疲れ様でーす"なんて

言いながら

行列のうしろから

徒歩で会場入り

めちゃフレンドリーww




受付して

中に入りドリンク注文して

ダイノジさんのグッズ売り場を

見ていたら


追加公演となった

3/30のチケットがびっくりマーク

風友さんとは

今日のライブのあと

行くかどうか考えようかなんて

話してましたが


売り場のスタッフさん

(のちに吉本芸人さんダンサーズメンバーと知る)

と話していたら


通し券買っちゃいましたww




あとで見たら

風友さん1番爆笑

わたし2番のチケットでしたてへぺろ

(気合い入りすぎかww)


90年代Jpop特集。。

大丈夫かしら?😅😅

(90年代後半は子育てに追われてるわw)


お話の中で

本日90人の来場者

ですって

ビックリ‼️

藤井風ジャイアンナイトは

すごい人気なんですよ🩷

ですって


ならば下北沢でも

また開催したら?と思いますが

場所の問題もあるのかしら?


ドリンク片手に

フロアの3列目センターくらいに

立っていたら

(イスは後方に少しだけ)


右手前方には

里庄町ゴミ袋をシート代わりに座る皆さまが!

なんてご準備がいいことびっくり

慣れてらっしゃる👍


ダイノジ大谷さんの

お話はYouTubeと同じ感じ


風くんと実際会った時の話を

(ちょっと盛り気味にww)

話してくれたり

今年は風くんコーチェラ出るよねー❗️

とか

宇多田ヒカルさんの話とか

その他

大きく頷くお話ばかりウインク


トークライブ後

DJタイム前の小休止のときに

飲み物返しに

バーカウンターに

行ったけど

後方すごい人で

スーツの男性もいた!


そういえば10代の男の子

20代の女の子いたけど

わたしが見えるところにいる

前方の子たちは母と一緒に来場でした🩷


混雑しているので

元の場所に戻るのも大変

人をよけながら

やっと風友さんのところに戻ったら


はい

始まりました❗️

DJダンスタイムキラキラ


最初にダンサーズメンバーや

流れの説明や


リクエスト曲は?とか

聞いてくれて

(もちろん藤井風くんの曲リクエスト)


ポルノグラフィティ

B'zなどなど

から始まりました。

(広島から岡山へww)




一緒に行った風友さん

わかってはいたけど

ここまでとは思ってなかったのが

ダンス飛び出すハート飛び出すハート

ばりばりスゴイ❗️

なんなら

ステージ上がってよ❣️


というレベル


というのも

ダンサーズメンバーさんたち

風くんの曲は予習はしてるとは

思うけど

藤井風ライブとかは行ってない?と思うし


こちらの客席サイドの

風民、kazetariansは

バリバリのコアな人たちなので


そりゃ

好きに踊っていいとは

思うけど


やっぱり

青春病での"のざらしダンス"

Graceの"たけのこダンス"

は必須!

その他もろもろタイミングとか

あるでしょ!


しかしそれが

わからないので

こちらの客席のダンスを見て

あーなるほどと

踊り出したり

大谷さんの指示を待ったり

目が泳いでるよww


ダンスショーを見にきたわけではないけど

ちょっと残念ww

まあ音楽に合わせて踊ればいいのだから

自由でいいとは思いますけどねてへぺろ


ついつい風民として

そこはこうでしょうと

いいたくなる🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ダンサーズ

大地さんが今回は出演してなかったので

次回は期待したいですびっくりマーク









わたしの左右なぜかバリバリのダンサー風民さんだったのでww

それに合わせて

右左前後ろと頑張って踊って

当然人とぶつかったりごめんなさいとか

いいながらのダンス

気づけばなんとなくわたしたちのまわり

ちょっとスペースあるような気がする凝視


気のせいよねww


ダンスもだけど

とにかく大絶叫で

藤井風ソングを歌える喜びww

(なんなん!めっちゃ叫んだ笑)


ダイノジ大谷さんも

煽るけど

たくさん声を出して

たくさん体動かして


ストレス解消!


楽しいわ飛び出すハート


身体スッキリさわやかアップアップアップ


ただジャンプはできない

アラフィフ🤣🤣🤣


靴がショートブーツだったことが

理由ではないなあ💦


なぜ飛べないのかしらw

体重い?w


ただやりすぎて

膝やら腰やら

やっちゃってもねあせる


風友さんの

アドバイス通り

フーディの下は半袖❣️


まさかここで着れるとは思ってなかった

フォトT!!!


途中でフーディ脱いで腰に巻いて

Tシャツ姿へてへぺろ


半袖でも汗だく💦


フロアの床も

汗だくよ笑


クーラー強めに入りました!




最後の方は


Adoの"唱"

SMAPの"SHAKE"

などもかかり


ボルテージは最高潮キラキラ


ラストの曲は

やっぱり

藤井風 "花"

フルバージョン


踊って歌って


めちゃスッキリびっくりマーク


楽しかった飛び出すハート飛び出すハート



この公演で

ジャイアンナイト風の歌で踊れ

終了の予定だったそうですが

皆さんから土日にやってほしいとか

岡山で大阪でと

リクエストもあり


追加公演





興味のある方はぜひ

楽しかったですよ❣️


踊れないわという方は

壁沿いに立たれることをお勧めしますw










ライブ終わって


風友さんと

お疲れ様会





今回の反省は

もっとたくさんの風民さんと

お話して

お友達を作りたかったのだけど


それが叶わなかったのが

残念でした😢



次回の

ジャイアンナイト風の歌で踊れ!!!

では

頑張って声かけてみます!

(できるかなー)


あっ

筋肉痛を覚悟していたのだけど

それはなく

絶叫しすぎて

のどが痛いです笑笑



お読みいただき

ありがとうございました🙏