こんばんは♪

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント☺️

感謝です🙏



前回ブログでは、

たくさんのお祝いコメント

ありがとうございました🙏

わたしのドレス話ばかりで

すみませんでした🙇




また後日

少し話せる範囲で

書きたいと思います🙏




さて

4日からお仕事始まりましたが

やっぱり

年始の仕事も忙しかったです💦


ありがたいことだと思っています🙏

アセアセ


我が家

今年入籍予定の長女と

入社2年目の長男は


それぞれ、7日、8日までと

長いお休みで

精力的にあちらこちらに

お出かけしていますが


ふと今日はウチで食事できるとなると



やれ

モツ鍋、筑前煮が食べたいと言い出す

長女のリクエスト(関東在住帰省中)



やれ

クリームパスタ、ラザニアが

食べたいと言い出す

長男のリクエスト

(自宅通勤だかほぼ家にいないタイプ)


さらに

おウチ好きの大学生次男は

(自宅通学ガッツリ家にいるタイプ)

自動的にご飯はできると

思っているえーん


3人の子どもたちのリクエストに


一人だけ仕事で出勤の

クタクタのわたしが笑い泣き

リクエストに応えて

一人忙しくご飯を作るという

年始タラー



しかし


満足な疲れだわww照れ照れ


求められている時が花かしらと


いそいそと作るわたし‼️


美味しいの言葉に弱いキョロキョロキョロキョロ



こんなわたしを

誰か褒めてーーww



そんな

一年の幕開け


まだ初詣もできてない💦


明日長女を空港✈️に送って


その帰りに


神様に

感謝🙏伝えに行こうと思っています😅



こんな感じでバタバタしながら

リクエストご飯を作りながら


なんとなく曲を

流していて


今回

琴線に触れ


ふと手が止まった曲


https://youtu.be/VsmToj4IyPw?si=m_S7Ygi1gajYa-hz



藤井風

「特にない」


わたし

満たされているのか?


ドラム音がとにかく心地いい🎶

淡々とした歌い方がいいわハート



もう一曲は



https://youtu.be/Zid-0e5_PC4?si=h-l9wQhsEaYB2bxg



藤井風カバー

Taylor Swift

"Wildest Dreams"

but it's 80's ballad



わたしもこんな悲観的女子よね

なんて思ったりしながら

聞いてましたww



藤井風の日本語訳


Wildest Dreamsのリリックが



見果てぬ夢の中でも




夢のまた夢の中でも






と訳されており


日本語って素敵だなあと

思ったりしました照れ


切なく感じる藤井風の歌声飛び出すハート

沁みるーーおねがい



いつものことですが

歌詞の意味ではなく


なんとなくここの変調が好きとか

藤井風のここの声が好き

というだけで

曲の選択に

意味はまったくありませんので

悪しからず🙇🙇





ところで

ダッチ監督こと

山田健人さんが

年末年始に

なんと

藤井風くんマネージャー

ずっずさんこと

河津知典さんと

宮浜(広島)に

男二人の意味のわからないサシ旅行に

行かれたと


ラジオで話されているそうですねニヤリ


二年間は紅白歌合戦もあり

お久しぶりの年末年始

ゆっくりの時間だったのでしょうかウインク

(ずっずさんご家族はいいのか?w)


風くんも

年末年始は

ご実家オトンとオカンと

ゆっくり過ごされてるといいなあと

思います照れ


と書いたところで

インストの通知が‼️ 

(本当のこと!)


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ご家族との団らんの写真多数笑い泣き


よかったねーと

思っていたら


Instagram

消しちゃったみたい💦💦

(Facebookは載ってますよ)



まあとにかく

風くんが

ご実家でゆっくりできたなら


よかったよかった爆笑爆笑


と思う母ココロ❤️です。


赤ちゃん風くんが

みかん🍊持っているのは

かわいい😍

癒される☺️


すみません🙇

これだけ載せさせてください🙇🙇🙇




かわいい🩷



しかし

12/17の寝そべり配信に




英訳をつけてくれたのは

年末のお仕事なのかな?


大変でしたよね‼️

急いで

鬼仕事して

帰省されたのかな?


詳しくは

岡山人さんのブログを

見ていただければと

思いますが


YouTubeの字幕こんなにあるんですねびっくり






世界の皆さまも

たくさんみていることでしょうね❤️



お読みいただき

ありがとうございました🙏