こんばんは♪

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント☺️

感謝しております🙏



さて

12/17 14時から配信された


藤井風ねそべり配信

"HAPPY HOLIDAYS 2023

で、盛り上がっているところ

大変申し訳ない💦



今ごろ「帰ろう」です🙇‍♀️



ねそべり配信のことなどは

また後日照れ

誰も待ってないと思いますが

そのときは

お付き合いよろしくお願いします🙏



所用で

飛行機✈️移動がありました。


わたし

とにかくイヤホン苦手で

電車など通勤や移動でも

音楽一切聞きませんし


飛行機✈️も

耳👂ハンパなく痛くなります。

耳抜きも上手にできず

しばらくは耳👂聞こえづらいです。


しかし

今回は

初めてのオフライン再生‼️

やってみましたww


選んだのが




藤井風(Fujii Kaze)

HELP EVER HURT NEVER

ListeningParty(Live Stream)


とくに意味はなく

ねそべり初期が見たかったから


何度もイヤホン外したり

耳詰まって

音聞こえない状態も多かったですが


みどりジャージと

HEAN顔Tシャツが


おー飛び出すハート飛び出すハート

となる


今とはまた違うタイプの?


かわいさ

初々しさ


が見れてよかったです💓


一曲一曲

1stアルバムの説明してくれます。


その最後の曲

「帰ろう」


この曲を聴いて

ファンになりました!

とか

涙が止まらない!

とか

元気が出ました!


というお声を見かける


神曲です‼️



わたしは

藤井風の曲は

すべて好きで

嫌いな曲は

ない


ですが


正直なところ

体調?

ココロの状態?

によっては

苦手な曲です。



この配信で

藤井風が話す

「帰ろう」についての

セルフライナーノートには


この曲を発表するまでは死ねない

この曲を発表するために

日本語の曲を作ろうとまで思わされた曲

それまででたらめな言語で

曲を作っていた自分にとって

この曲のサビのメロディが

日本語で降りてきたことが

日本語の曲を書き始めるきっかけになった原点

死ぬためにどう生きるか

人生を帰り道に重ね合わせて

自問自答した

ファーストアルバムの締めくくりには

この曲しかない



同じことを

こちらの配信でも話してますね!


https://youtu.be/36fhfRh_iVk?si=_79qzFwe-AVo_ce-


「幸せに死ぬためにはどう生きたらええの?」

わしはまだもがいている

だから生きています。

だから生きることをもがくことを

諦めんでください。

きっと無事に、幸せに、

安らかに帰れるから


曲としては

ストリングスが

とても美しく好きですが


やはり歌詞を聞くと

思い悩んでしまうことがあります真顔


以前の投稿にも

ちらっと載せましたが

(花のMVの時)


わたし小さい頃から

早く死にたいと思う

ちょっと変わった子でした。


生きるって辛い

なら

早く終わっていいよね。

という感じ


大人になって結婚して子どもできても

それは

あまり変わらない

ただいつ死んでもいいように

毎日必死に生活してるし生きてる。


なので

「死ぬためにどう生きるか」

頭の中は混乱してました。




帰るために(死ぬために)

真っ直ぐ前を向いて歩いていた

走っていたつもりで

振り向いたりせず

それでいいと思っていたけど


実はとても執着していて

重いものをどんどん担いでいたのかも



だから

頭が混乱していたのか


よくはわからないけど


立ち止まったり

振り向いたり

する時期がきているのかなと

思いました。



子育てももうそろそろ終わりで

わたしの仕事は終わる

帰り支度をしてもいいかなと

と思ったころに

出会ってしまった

藤井風

彼の成長を見てみたいと

初めて長生きしてみたいと思った

アーティストが

「この曲を発表するまでは死ねない」

と言わしめたこの曲を


直視してみようかと

今さらですが

思っています。





それから

待ってました‼️

ダイノジさん


[藤井風]新曲「花」MVを観てみた!

カラフルな藤井風が奏でる花の意味とは?

[ダイノジ中学校]




さらにイベントが広島で追加!


2024年1月5日(金)

SUNCOM!presents

藤井風特集ジャイアンナイト風の歌で踊れ!!広島


うわー

行きたいけど。。

日にちビミョー💦


ダイノジさんの配信

いつも風くんも

めちゃ褒めてくれるので

うれしくて楽しい配信です🩷


紅白歌合戦のトリを


宇多田ヒカル

「Gold〜また逢う日まで〜」

藤井風

「花」


と言ってくれたのは

本当にうれしかったです💓💓


また

MVの最初のところで

トッド・ラングレン

"I Saw The Light"感あるって

話されたのは

なんだかうなずけましたww



ただ

踊る風くんが

芸人の

サカイスト伝ペーに

似てるってはてなマークびっくりマークネガティブネガティブ


この方

ボートレース芸人さんで

出勤の地下鉄の広告で

毎朝

顔見てるけど


そんなこと

一度も

思ったことありませんよ!



お読みいただき

ありがとうございました🙏