こんばんは😊

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます💓


いいね👍コメント❤️

感謝しております🙏


さて、

Fujii Kaze and the piano Asia Tour

in Taipei


1日目は、

風チューバーでおなじみの

るーりおさんが

フル動画あげてくださったので

日曜日は何回リピしたかしら?

www

感謝です🙏🙏🙏🙏

もちろん、他の方々も早くから

Twitterあげてくださり

シェアたくさんしていただいて

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この日はなんだか

いろんなハプニングが

ありましたね❣️


一番は

"何なんw"セトリから抜け落ちた事件びっくり

でしょうかwww

けれど

アンコールってことで

歌ってくれてよかったですね照れ

"まつり"はっ🙌

終わって


インカムで

"何なんw"抜けてるよ!って

聞いたのかな?

あの慌て方。。

Twitterでも投稿されてるから

皆さま見たと思いますがてへぺろ

かわいいわ笑

ほんも愛すべきキャラですねラブ


それから

"さよならベイベ"

カメラワークちょっと

忙しない感じじゃなかったてすか?ww

モニターの映像

酔いそうでしたよね🤣

(プロのカメラマンさんごめんなさい🙏)

風くんも近過ぎてビックリした?

歌詞とんで

WAOってびっくり

面白すぎる飛び出すハート


台北1日目のメモは


スタート"まつり"相変わらず絶品

"ガーデン"声よく出てすばらしい

"青春病"さらっと?

"旅路"足上げ巻き舌安定

"死ぬのがいいわ"

イントロアレンジ少し変わった?

盛り上がるところ

やっぱりグー✊で鍵盤叩いてる

ニーメンハオ

カバーいいせつない

"golden hour"

風くんらしくなってきたかも


なんてメモってました😊

(素人意見です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)


あとは

履いてるいただいた

スリッパ🩴www

ご紹介


かなり注文あったでしょうね😅

フジーカゼ効果すごてへぺろ


2日目は、たくさん

フル画像上がってますが

残念ながら

家事しながら耳では聞いてますが

画像は見れていません泣


ただ黄色い歓声が多いのと

なにもハプニングもなく

歌詞も間違えず

ツナギだったので

衣装ずり落ちもなく 

安心のライブだったようで口笛


ハプニング好きの

カゼタリアンには

刺激がなさ過ぎたかも爆笑爆笑


夜には

Recapもきましたね音符

インスタ、インストもハート音符


あーそれぞれに

書きたいこといっぱいなのですが。。


すでに長文なのに申し訳ないことに

実は

一番書きたかったのは、

ここからです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




虫様筋‼️

以前よりTwitterでも

お見かけしてましたが

風くんの手は

虫様筋がすごい!と


ブロ友さんにおしえていただいて

少し勉強しましたが

ざっくりいうと

虫様筋とは

手のひらの筋肉です。











藤井風くんの手🖐️

シラウオのように白く

長い指ですが、

確かに手のひらの筋肉

しっかりしてますよねウインク


弾いてる時はクモ🕷️ようですてへぺろ


今回のアジアツアーは

Fujii Kaze and the piano

ということで弾き語りラブ


風くん

Blu-rayドキュメンタリーでは

バンドがいいと

言ってましたが


風くんのピアノ🎹聴きたい人

多いですよね❣️


もちろんわたしもその一人です爆笑


ご存知の方はご存知

わたしは小さい時ピアノ🎹習っていましたが、楽しい思い出がなく

ちょっとトラウマになっています凝視



以前投稿



風友さんが

虫様筋のことについて

送ってくれたTwitterに


ピアノで重要な「虫様筋」

虫様筋の使い方を知ればテクニック、

音色共に格段に良くなります。

アルゲリッチやホロヴィッツ、グールド達が指をベロベロに伸ばしたまま弾けるのは、虫様筋を使いこなせているから。日本では、このような弾き方をすると注意されます。


これを見た時

またまた子どものころのことが

まざまざとよみがえりましたよ😅

ひたすら

机の上に手を置き

(手のひらに卵🥚を入れたような形で

猫の手のようにまあるく構えて)

一本一本の指を動かす練習

延々とやりました💦


ピアノの上で

指を伸ばして弾こうものなら

ピシャッと叩かれましたよ悲しい


当時エレクトーンを習っているお友達が

楽しそうに歌謡曲を弾いていましたが

指は伸ばしたまま弾いていて

その指で弾いていいんだと

違和感を感じたのを覚えています。


なんだかんだ書きましたが、

当時のレッスンがどうとか

先生がどうとかではなく

単に私がテクニックの練習が嫌いで

楽しめなかっただけなのです。


それゆえに

幼いころからの風くんの努力が

今の素晴らしいピアノ🎹に

表現されていることに

間違いはなく

感動を与えるのでしょうね飛び出すハート


ピアノ🎹から

聞こえる旋律だけでない

音たち

すべてが

メロディ🎵を奏で

素晴らしいと感じますね音符音符


藤井風くんの

フリーライブやYouTubeでの

ピアノ🎹の演奏🎶に衝撃をうけ

今に至りますが、

どんどんアップデートしていくのにも

驚きと感動ばかりで

感情が

追いついていかないことがありますえーん

アジアツアーも

毎回いろいろな

魅力で観客を楽しませてくれる

藤井風くん


残すは香港公演のみ❣️

無事走りきってくれること

お祈りしております🙏


長文お読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️