休日 父親からこんな事を言われた


「昨日テレビでメダカ屋が紹介されてて

面白そうだから見に行かないか?」


この頃 メダカがブームになっていて

よくテレビや新聞などて紹介されていた


そう言えば随分と生き物に触れて無いなぁ

ここ数年は余裕がなくて生き物を見るなんて

なかったな


「そうだね。面白そうだから行ってみようよ」


零の車移動が心配だけど親もいるから

なんとかなるかな?

そして私達は父に連れられ目的地に向かった


着いた所は一般の人の家だった

家の敷地に所狭しとメダカの水槽があって様々な

種類のメダカが泳いでいた


「わぁ…すごい」

メダカを見た事がなかった私にはとても

面白く見入ってしまった


家の方と話しているのも楽しくて時間が

あっという間だった


話していると飼ってみたくなったが

私は金魚すら育てた事がなくて不安だと

伝えると奥の方から2種類のメダカを持って

きてくれた