裁判か…知っていたら私も見て来た事を

証言できたのに。

あ、でも勝ってるから関係ないか。


はるちゃんのママと別れた後 色んな事が

頭に浮かんだ


心肺停止で助かった人や亡くなった人の

親には誠心誠意謝るふりをして 示談金を

安く済ませてるんだろうな。

(あくまで個人の考えです)

病院の提示している示談金は裁判で勝った

場合の金額の10分の1以下でした。


はるちゃんのママは頭のいい人だから

金額の提示がおかしい事に気付けたけど

ほとんどの人は謝り方次第で もういい

ですよと示談金を受け取って終わるのだろう


みんな自分の子供がどんな扱いをされて

いたのか知らないから よくしてもらって

いたのだから示談金をもらうのも心苦しいわ

とか思っている人がいそうだ


はるちゃんの他にもS病院と裁判した人の

話を聞いたが どれもおかしな話ばかり

だった。


何故そんな事になる?と思う内容だったが

毎日通ってS病院を見ていた私はどれも

何となく察しがついた。


まず普通の病院ならあり得ない事故?ばかり

だが申し送りや患者の資料を見てなくて

起きている事故と想像できた

ちゃんと患者のカルテを見ていたら起きない

様な内容ばかりだった


長い年月定期的に入院をしている患者にすら

驚く様な事をしでかす。

話を聞いていると相変わらず看護師のやりたい

ようにやってるとしか思えなかった。