まだ零が高校生だった頃 仲の良かった

ママ友にこんな事を聞いた


「零ちゃんママは〇〇ちゃん知ってる?」


私の知らない子だった


「ううん知らない。どうしたの?」


「〇〇ちゃん家の用事でS病院にあずけられてたんだけどこの前亡くなって…ママが納得がいかないって言ってるんだよ。」


あぁ…零の次はそんな小さい子が被害に

あったのか…可哀想だな…

(実際は他にも被害者が居ました。零の次に被害にあっていたのは知り合いでした。後にこの話も投稿します。)


「何でも 家で見ていた時は何ともなかったのにS病院に預けてすぐに亡くなったらしくて それでママがショックを受けてるんだよ。」


お子さんが零とかなり年齢が離れていた為

私は接点が無くこれ以上の内容は知りません


他にも零が無理矢理病院に戻された時も

1週間しか居ませんでしたが死亡事故が

ありました


ハッキリとは聞いていませんが 入所中の

障害者が食堂で誤飲して救急車が来た

様でした


2日後その方のご両親と思われる方が

九頭センター長に挨拶に来ていました

たまたまその場に居合わせていて内容から

助からなかった事がわかりました


病院で誤飲しても助からないんだったら

他の所で誤飲したら助かる確率って低く

そうですね。


それか零の時みたいに食堂に誰も居なくて

障害者だけで食事をしていて気がつか

なかったのかもしれないですね。


何にしてもこの病院で助かった人の

話を聞いた事がありません。