あの日以来 私は毎日後悔していた


たとえ追い詰められていたからと言って

許される事ではない


そもそも箸やペンすらまともに持てない

人間が人に危害を加える事など出来きるわけが

ないのだがやはり後悔がずつと付きまとって

いた


ただただ自分の事が許せなかった


おかしい精神状態が続き 私の身体は

さらに弱って行った


かろうじて歩けていたのに歩行はほぼ無理に

なり そのうち立つ事すら出来なくなった


無理矢理立ち上がっても一歩足を出すと

直ぐに転倒してしまう

その時お尻から落ちるので変なケガをする


お尻から落ちたのに膝に横に痛みが走った

のがとても衝撃的だった

整形の先生に聞くと骨じゃなくて筋とかに

傷が入ったのかもと言われた


立てなくなり這いつくばって移動していた

時期もあった


そして何かにもたれかかりながら

座っていたがそれすらも出来なくなり


やがて私の身体は動かなくなった。